幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

今夜「満ちる」タイミングの満月。

これまで積み重ねってきたものが一つの臨界点に達する感覚になってる。

 

クラファンへの想い

 

今まで、自分の家を持つということに欲がなかった。

生まれた家は持ち家でそこで育ったけど、それ以降はずっと賃貸暮らし。

 

住めば都で自分の家へのこだわりがない。

確かに賃貸だと自分の家のように出来ないけど。

自分のお気に入りのものがあれば、そこは心地いい場所になった。

 

それが昨年家がなくなり、

ずっといろんな場所を移動している間に

心地いい空間を求めるようになった。

 

 

出会った加計呂麻島の家。

家を所有したいという感覚よりも、

 

ただそこに帰ればいつでも心地いい空間。

深く、くつろげる場所。

安心出来る空間。

ほっとする場所。

自然とスローダウンするようなゆったりする時間感覚になる場。

充電する場所。

未来の自分を考える時間を持てる場。

自分にとっての大事なものを考える場。

日常と切り離された場所。

そういう場所を作りたかった。

 

物理的に家族四人では住むには小さい家。

だからこそ、セカンドハウスにちょうどいい。

 

隠れ家的。

そっと羽を休めるような場でもあり。

(そういう場所があるから安心して飛び立てることにも気づいた。)

 

数人でわいわい楽しく過ごす場にも。

誰かとずっと近い距離にいると、パーソナルスペースが大事だけど、

短期間ならば、同じ空間にいることが楽しいよね。

 

布団で話すことも。

一緒に料理することも。

楽しい。

 

誰のテリトリーでもない領域。

そんな家にしようとしている。

 

 

だから、心地いい空間にとことんこだわる。

そして同時に地球上の全ての生き物に優しい家でありたい。

 

壁は下地から琉球漆喰。

上塗りに宮古島のCosmic hempの麻炭入りを混ぜることで空間波動調整へ。

 

風を感じる。潮風を感じる。太陽を感じる。

やっぱり外の方がいいからテラスを作る。

もちろん天然木。

 

とかね。

 

クラファンをスタートしてみたら、

勝手に他人への期待をして、勝手にがっかりする自分に気づいたり

システムエラーになったことで逆に人とのメッセージのやり取りすることが楽しくなったり、

いろんな人から共感してもらってサポートしてもらって、こんなにも嬉しく感じる自分を知ったり。

 

それはいろんな意味でギフトだらけだった。

だからやってよかった。(まだ終わってないけど)

何か初めてのことをする時はわくわくもあるけど、ドキドキもする。

だけど実際に行動することでものすごいギフトばっかり。

 

クラファン残すところ5日間。夏至前日まで

心地いい空間が自分にも欲しいって感じたら、サポートを宜しくお願いします。

 

 

今すぐにリラックスした気持ちを味わいたい方。

落ち着いた気持ちをキープしたい方。
抱えてきたものをリリースしたい方。
自分が何が心地よいと感じるかを知りたい方。
女であることを受け入れたい方。
心に余裕が欲しい方。
本当の願いを知りたい方。
 
ミストをどうぞ。
自分の内側にすでにあるものを知る。
夏至の日にヒーリングも受け取れるし。
安心して話せる場所も用意してるよ。
詳細はこちらから(残り10名さま)