幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

本当に、生きてるといろいろあるよね。

「ふ〜」って、もうどんな言葉にもならないから息をただ吐く時もある。

「なんで。。。」って天に向かって呟く時もある。

それでも、前へ進んでいくって感じ。

 

友達も仕事も家もないけど、

ここに住みたいって感じたから、住んでいたオーストラリアの島。

ずっと住むって思っていたけど。

昨年にまさかの島に住む家が2回も現実になくなって、導かれるように日本へ。

(そもそも住む家がないって状況が人生にあるものだろうか・・・)

 

そして新天地を探す島巡りの間に出会ったのが奄美大島。

昨年12月に家族移住。

 

 

そこで今年の1月に出会ったのがセカンドホームにする、加計呂麻の家。

建てられて数年で持ち主がこの世を去り(家で亡くなったわけでないです)

誰も住まなくなった家。

 

そして2022年、国が管財人を選んで、新たに住む人を探していた。

購入したいと希望を出してから、

裁判所の許可が必要なために、ものすごく時間がかかった。

 

ようやく4月26日正式に契約。

そこからお家と集落のみなさまにご挨拶。

その日は一粒万倍日だったから、選んでクラファンをスタート。

https://www.reservestock.jp/inquiry/81284

 

そして順風満風で進むと思いきや

ライフラインに必要なものがメーカー欠品中。

現在、システム上の事情によりクラファンのサイトから申し込みが出来ない状態に。。。(現在違うフォームから申し込み可能)

 

貯水タンクとポンプから水を家に入れるので、それがないと水が使えない。。

お湯を出す給湯器もない。

 

いろんな意味でコロナの影響を受けてるけど、

日本製であっても、部品は外国産なので欠品してる。

 

期待通りじゃない。

でも焦ってもしょうがいない。

 

 

だからこそ、足元を見つめ直したり、より丁寧に十二分に調整をしている感じ。
今の自分の立ち位置をしっかり確認。
そして今やれることをやる。
そもそも自分の勝手な期待だしね笑
 
 

なんだかいろいろスローダウン。

スローダウンすることで見えるものもある。

「ちょっと待って」って宇宙からのサイン。

 

 

どんなことがあっても柔軟に自分のペースでいれるように。
余裕がある時は出来るけど、出来ない時ほど大事な心のゆとり。
 
 
でもこんな時こそ、ピンチはチャンス。
コントロール出来ないところは手放す。

自分が出来ることをやった後はただ待つ。

 

時として自分に負荷をかけることで、いい感じの流れになることもある。

(枠を広げる時とか)

 

でも今は違う。

等身大のまま。自分の弱さも小ささもちゃんをそのまま受け入れる。

 

やれることだけやる。

その視点でいくとやれることがいっぱいあることに気づく。

 

この流れも未来からみたら、すべていい流れになってるに違いないしね。

「未来を信頼する。」

 

 

すぐに結果を求めない。

撒いた種を刈り取るだけだから。

 

「希望に標準を合わせる」

 

そして希望に標準を合わせると、

クラファンのサポートを頂いたり

家の水が貯水タンクを使わなくても、水が使えるように出来るようなお手伝いをしてくれる人が現れる。

本当に宇宙ってパーフェクトだよね〜。

Active Hope  

 

スローダウンして見える幸せと感じる喜び。

 

 

ハードなキャンプ状態で家を蘇らせている我が家の実行隊長。

 

数年前に世界中の外国人に自分の好きな日本を案内するツアー会社を立ち上げて、

波に乗った時にコロナ。

 

日本政府が観光ビザでの入国を止めているので、ツアーは全てストップ。

予約も長い人はすでに二年間の順延。

それでも気長に待ってくれる人。

諦める人。

まだ入国できなくても、予約をしてくる人。

 

会社自体は収入がなくても、経費はかかるのでマイナス。

 

見える世界が曇っていても、クリアでなくても。

光に向かって、今出来ることをコツコツしている彼に本当にリスペクト。

ほんと、すごいよ。

 

クラファンサポートは現在こちらからお願いします。

https://www.reservestock.jp/inquiry/81284

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そして色々手放し、2つの新しいセッション始めました。

 

オンライン個人セッションHealing Therapy Session

 

あなたが意識してもしていなくても大丈夫。

 

必要なヒーリング・気づき・体感・解放されます。

 

聞くセッション

コーチングや問題解決が目的でなくやアドバイス、リーディングもジャッジも一切なく、ただ聞くセッション 。

ただ聞いてもらう体験が実はあなたの中の「無意識の自分は自分の中に存在している自分。」に気づくチャンス。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*