幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です

 

 

時間ほど、みんなに平等にあるものはないって思う。

その使い方次第は個人の自由。

(自分が選択してる←これがとっても大事)

 

あなたの1日に余白はありますか?

 

余白なしのぎっしりスケジュールだと、

急なお誘いとか、今したいってことに対応できないよね。

 

本当に充実してる?

忙しい自分に価値をおいてない?

少しでも、心のゆとりや身体を休める時間がある?

 

 

私自身が時間の使い方を変えたら、驚くほど、心も身体も一体感した。

ずっと何かを求める渇き感覚がなくなり、満ち足りた感。

 

時間の使い方は「自分の気持ち」に従って決める。

 

余白があることで
これをやりたいって気持ちが湧いた瞬間に「する」
すごく満たされるし。流れに乗るからうまくいく。
(チャンス神様は前髪だけって本当だと思った。次回の自分の番が回ってくるまで順番待ちになる感じ)
 
なんかいつも時間が足りなく感じたり、
なんか心にゆとりがないのかもって感じるならば
時間の見直しをしてみるといいかも。(私もそうだったからわかる)
 
あえて何も予定を入れない時間を確保する。
ゆったり過ごす時間を過ごす。
その余白があることで、急に人にあったり、今したいことを出来たりする。
 
 
長い時間でなく、短くてもいい。(質が大事)
私も朝と夜に自分の時間を確保している。
 
 
家族が誰も起きていない静かな時間は頭もクリアで集中できる。
まずは白湯をゆっくり飲む。リーディングしたり。メールチェックにブログ書いたり。
そのあとはコーヒーを丁寧に入れながら、香りを楽しみ、味を楽しむ。
散歩も。
 
 
昔はみんなが寝た後にしてたけど、夜のはパソコンや考え事は寝れなくなったりしたから、やめた。寝不足連鎖になってた。
 
今の夜の過ごし方は質の高い睡眠を取れるようにリラックスの時間に。
心地よい布団の中で寝るまで、少しの私時間。
本を読んだり、今日あったことに感謝したり、思い出し笑いしたり。
 
昼間に眠くなった時は、短い昼寝もする。
 
 
きっとみんなやらなきゃいけないことある。
それでも自分の時間があることで変わる。
 
いろいろやらなきゃいけない時ほど、後回しにせずにその場でやる。
後回しだと、忘れたりするし、結局もっと時間がかかったりするでしょ。
 
優先順位を決めたり、度を超えたスケジュールはしない。
それよりも例えば3つって決めて、やり終えた充実感を感じた方がいい。
 
仕事も家事も「今日はここまで」って決める。
会社員でないから、ずーと仕事モードになってしまいがち。
家事もそう。
 
オンとオフして、自分の時間を確保。
自分が満ちた時間を過ごせるから、結局そのほうがいいんだよね。
気持ちは伝染するから。
ならばイライラよりも幸せが感染してほしいでしょ?
 
きっとあなたも当たり前になっている自分の時間の使い方を見直してみるといいかもよ。
 
HAPPINESS CIRCLEに自分からジャンプしてみない♡
自分の想いやどんなに小さい一歩でも変わるきっかけに。
 
 
 

*************************************

いよいよAo Koholaとしてスタートしたオンラインサロン

 

自分の撒きたい種を探すANOANO(アノアノ)

 

私が生きている場所を楽園にする実践編 ULU(ウル)

学んだたくさんの知識を生かして、体感していく。

現実が変わる。

時間の使い方のヒントなども伝えるよ。

 

 

 

チャクラ遠隔ヒーリング&リーディング

春になってなんとなくせわしなくなっていない?

動かなきゃモード。
こんなときだからこそ、焦らずに。
だってやみくもにしても、絡まるだけ。
ちょっと一時休止して、まずは深呼吸。
それだけで、違う。

そして自分では整えられないチャクラを整えてヒーリングを受けてみるのもおすすめ。