幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

どこにいても、ありのままに自由にありたい明美です。

 

 

「どうぞ」

 

心の余裕が表れる言葉。

ゆとりのバロメーター

 

時間の余裕にもつながってる。

 

そこの奥は「自分はいつでも出来る」からのセルフエスティームにも。

 

「どうぞ」

人のことを思いやらないと出てこない言葉。

自分が先の人はない発想。

 

 

誰もが急いでなければ出来るって思うよね。

でもどんな時でも出来るのが本当のゆとり。

 

簡単じゃないかもしれない。

でもトライしている。

 

 

「どうぞ」って言葉は他にも、シェアする時にも使う言葉。

 

お裾分け・お福分け。

頂いたものなどを分けること。

 

自分だけでキープしていたら、循環していかない。

幸せや喜びをシェアするから、また回っていく。

 

過去に自分が支えられてきたことやサポートしてもらったり、

助けられてきたからこそ感謝する気持ち。

 

それが今度は自分の番。今、出来ることでシェアする。(無理はしない)

そして未来につながる。

 

もちろん同じ人に感謝するのも大事だけど、

その気持ちを他の人に表していける。

Pay It Forward 恩送り

 
前よりもだいぶ「どうぞ」と言えるようになってきた。
そして前よりも「恩送り」を出来るようになってきた。
(大事なことは過去の自分との比較)
 
そしたら、ますます人は優しくて、心遣いを体感し、引き寄せ力もも受け取り力もアップできたみたい。
自分の器が広がる感じ。
 
自分を通して流れていく。
循環。
 
いつでも、どんな時でも「どうぞ」と言える自分でありたい。
 
IMG_20170908_204714912.jpg

 

2022年2月22日 クリスタルドームでのリトリート
2名さまのみ。
 
ゆとり、深いくつろぎ、コアな自分。
地球にある宇宙への入り口で感じる。