幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

どこにいても、ありのままに自由にありたい明美です。

 

 

当たり前になんでもスムーズに出来ちゃう。

それはセレス体質に近い。

 

なんでも出来ちゃう人。

器用であるがゆえに、出来ちゃうからこそ、他の人よりもいろいろやれてしまう。

抱えすぎると自分の時間がなくなっちゃう。。。

 

「なんで他の人はやらないの?」って。

「あれ私って損な役回り?」って。

自分ばかり動くという意識になると、ものすごいしんどい。

自分の才能が短所に見えちゃう。。。。。

 

そつなくこなせる人。

理解力が高く、判断し、スムーズに自分一人で作業できる。

とても重宝され、頼られる。

だけど、引っ張りだこになりすぎて、忙しすぎる。

自分の才能に気づきにくい。

 

 

柔軟性がある。

物事に対して好き嫌いは少なく、柔軟に対応できるからトラブルにも即対応できる。

自分が望まなくても、リーダーとされてしまうことも。

本当は人前に出たくなくてもね。

 

 

コミュニケーション能力も高い。

相手が考えていること、伝えたいことがわかるから

それをうまく引き出すことも出来る。

 

でも自分の気持ちや伝えたいことを引き出してくれる人も必要だよね。

あなたにはいる?

 

努力しなくても、平均以上出来ちゃうから、

どれが自分が得意なのか見えにくい。

 

それが自己肯定感(セルフエスティーム)に結びついてると

どれだけすごい才能があっても

「私なんか特別に秀でるものがない・・・・」になりがち。

 

逆に一芸に秀でてる人、努力してる人をすごいって。。

いやいや「あなたの才能がそもそもすごいんです」けど!!!

それを自分自身が認めることで、もっと自分が楽になる。

 

 

自分の本当の目標が自分で見えたら、そこに向かって行けるんだよ。

ただ自分の時間を確保することが大事。

 

あなたは育むことが出来る愛情深い人。

気づいてる?

でも同じくらい自分への愛情を注いでる?

 

 

「私に任せて」と他の人をサポートする。

でもあなたは任せられる人はいる?

 

守るために強さがある。

でも人のためだけなく、自分も守って。

 

これからは循環していこう

お金も愛も優しい心も。

 

自分の本質を知ってる。
でもそれを短所としてじゃなくて
長所・自分へのギフトに変えてみない?

 

2月16日セレス

Ceres 〜光と至福の種を撒ける私になる〜

 

 

 

 

あと2名さま 

宇宙倍音のクリスタルドームでのリトリート。

Harmony Retreat〜自分の中の美しい宝に気づく〜