幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

どこにいても、ありのままに自由にありたい明美です。

 

 

人とは違う自分の繊細な感覚をもう実はわかってるんじゃないかな。

「非常に感受性が強く敏感な気質」もった人ってこと。

 

HSP体質の方はVESTAの質に近い。

 

だから、ちょっとしたことにも気づいてしまう。

影響を受けて、人とのエネルギーに疲れちゃうこと多い。

 

人の気持ちに敏感に気づいて、自分の気持ちを言えなくなってしまう。

繊細がゆえに、心配性。

 

人の言葉で自分が傷つくので、自分の言葉で人を傷つけるのを恐れている。

知ってるからね。

 

完璧主義の面もある。

パーフェクトを求める。

それがあなたの基準だから、そこが大事。

誰が他の人がいいよって言っても自分が納得できない。

自分の基準を大事にすることがあなたには何よりも大切なこと。

 

 

だからこそ

誰よりも優しい。

他の人たちが見逃す小さな変化にも気づける。

温かい言葉を口に出せるのも、傷ついてきたあなただから。

 

誰よりも豊かな感受性があるからこそ、直感力。

感じ取ってるままを伝えたり、表現する。

その才能がすごい。

絵を書いたり、言葉にしたり、何かを作り上げる。

 

心の境界線が美しいベール。

だからこそ、人の心まであなたは見ること、感じることできる。

人の誰にもわかってもらえない孤独感を癒せる。
 

 

自分の本質を知ってる。

でもそれを短所としてじゃなくて

長所・自分へのギフトに変えよう。

 

それは本来あなたを傷つけるものでなくて、

あなたを守もので強み。

 

繊細だからこその、共感力。

それは才能。

そうなりたいとしても、なれない。

 

巫女(メッセンジャー)のように宇宙の意図を受け取れる人。

それを表現できる人。

それも才能。

 

 

ずっと自分を守るために、自分らしさを否定してきたよね。

だって怖いもんね。

だけど、もうその状態がしんどいことも気づいてる。

 

変わっていこう。

少しずつ。

約1年間かけて。

 

あなたらしく生きることを始めよう。