幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

どこにいても、ありのままに自由にありたい明美です。

 

 

人生初めての要治療。。。の結果でした。

日本に戻ってきて、いつものように受けた健康診断。

 

自覚症状など全くないけど、

定期的に血液検査など健康診断をしてる。

健康であるためにね。

 

そこで発覚。。

 

しかも診断結果が届いたのが、奄美に移住する前日。

 

開けてみると

沈黙の臓器と呼ばれる肝臓の数値の一つだけ抜け出てる。。

 

しかも要観察でなく要治療。

 

「え。まじ」

 

無自覚で、なんか進行してるのか?

 

裏を返すと、やっぱり健康に自信があったんだと思う。

だから素直な感情で表すと「驚き」

 

現在一時お休み中だけど料理教室も主宰しているし

食べ物から心と身体へアプローチする、いろいろなワークショップもしている。

 

この結果は見えない部分で私の心に一つの影を落とした。

振り返れば自信という部分にヒビが入った。

 

MR心配性の旦那には会うまでは伝えずに。

奄美で落ち合ってから伝えることに。

 

ネットでちょっと見たら、悪いことしか書いてない。

もちろん専門医の判断がベストってわかってるから自分ではそれ以来調べていない。

 

でも私の中ではそこまで心配してなかったから、すぐにはいかず。

他に最優先の用事を済ませていた。

 

これが結局行かない間に、気づかず少しずつ自分へ信頼とか自信を侵食した。

振り返ればわかることだけど、その時は気づかないもの。

 

 

先日集落にある診療所に。

 

さすが僻地の先生。

自己申告で状況を伝えてる合間に、驚くほどの手早さで望診や目や黄疸のチェックをされる。

 

もう一度血液検査・肝臓のエコー・尿検査を受ける流れに。

 

でも急に先生が「もしかして血液を採取する時に押されたりしなかった?」と質問。

 

まさに。

最後の血液量が足りずに無理やり看護婦さんに腕を絞ってだされたのでした。。。

 

それを聞いた先生は、「じゃ血液検査だけで平気。

多分それで血球が壊れたんだと思うよ」って。

 

 

そして先生の推察通り。

数日後のもっと細かい血液検査の結果、問題なし。

 

久しぶりに、しこたま驚いた。

まさかって本当にあるね。

 

看護婦さんも、このこと言ったら思うかもしれないけど。

 

血液検査の採取の方法も大事ってことだよね。

あんなに絞られたのは初めてだけど。。。

 

そして結果を伝えて、私の何十倍も安堵したのは家族。

自分が思ってるよりも心配していたよう。

 

そして結果を聞いて、安堵した自分に気がついて

私自身も不安になっていたことにも気づいた。

 

その証拠が自分軸のブレにつながっていたから。

 

私の体はとっても健康ってことが証明。

これからもより自信をもって、伝えていける。

だって自分が不健康なのに、他の人に伝える言葉に説得力なくなる。

 
見えないけど、いつも一生懸命に働く細胞さんたちに感謝。
 
 
しかしまあ、今年は特に想定外のことばかりに気づきが多い。

 

17時すぎて閉まった私のお会計。

窓口に座ってるのは先生。

 

17時にはスタッフを帰すから、自分で全部こなすそう。

 

こんな素敵な先生だから、スタッフもみんないい感じ。

波動は影響しあうから、よりいい雰囲気になる。

 

 
セッション予約は可能ですが、今年は12月28日まで。
来年は1月4日以降になります。
 
変容し、
より繊細に、
より優しく、
より寄り添い、
より深い愛に持ち溢れ
より笑いあいながら楽しい
セッションへ。
 
セプタグラム
@thegaiahouse認定『セプタグラムソウルジャーニーコーチング®︎
開発者からのセプタグラムソウルジャーニーセッションについての詳しい説明はこちらからご覧ください

https://ameblo.jp/aurasomacrystal/entry-12689862261.html

 

セッション予約はこちらから
 
もうすぐお正月だからこそ、好きなものを好きなだけ食べる。
そして終わってダイエットスタートでなく、
楽しみながら 「何を食べるか?」
そこにそれを食べるならば、「何を付け合わせた方がいいか?」 ここがポイントです。
それを知ってることで身体の中に老廃物を貯めることなく、排出を促すこと出来ます。
うふふ。ダイエット知らずに。
こちらから動画購入できます

 

2022年「私なんて。。。」を変える1DAYリトリート。

あの高尾山にて