オーストラリアの砂の島 ノースストラッドブローク島という楽園に在住

五感を味わいながら自然のリズムで暮らしている明美です♬

 

 

ホームレス生活から島に戻り、しばらくのヤドカリ生活。

来週からガールズの学校が始まるのでホリデーハウスを6月下旬まで借りている。

 

そこから先はまだどこに行くか未定。

でも11週間いれるので心地よく過ごせるように

自分たちが大事にしているものお気に入りのものと

制服などの必需品をアンパッキング。

 

ホリデーハウスなので、全部揃ってるけど

やっぱりキッチンのものだけは、自分のこだわりのものを使いたいので総入れ替え。

またパッキングしなきゃいけなくても・・・・

日常を心地よく過ごしたい方が優先。

 

↑お櫃とかね、毎日使い。

 

引越しするから荷物をかなり手放したはずなの

に。。。

本当に必要なものだけをスーツケースに入れて旅した私たち家族。

戻ってきてみたら、荷物の多さ。

 

まさかの驚き。。

「あれ???こんなにまだ荷物あったんだって!!」

これはホームレス生活したからこその、気づき。

 

なので改めて、またアンパッキングしつつ

品定めをして手放しへ。

 

 

ますます軽やかになれる。

 

きっと普通の引越しならば、こんなことにならないかも。

住んでいた家からダウンサイズしたことも関係あるかも。

 

風の時代に突入したからこそ

もう土の時代の形あるものは必要ないんだね。

 

いつか使うものは、その時にアップデートされた自分に合ったものがいいしね。

その為に場所をキープするのはもったない。

手入れしなければ、そのいつか使うものも寂しいよね。

 

でも頻繁に使わないものでも

大事なお気に入りはキープ。

古くてもきちんと手入れしてるから、今も美しい輝きになってる。

 

未来にどこに住みかわからない。

ぴったりの場所へ。

だから、どこにでも行けるように軽やかに。

 

 

 

 

イースターホリデー。親戚の家と義理母の家。

チョコ食べ放題。甘いもの食べ放題。好きなもの食べ放題。

そんな中でガールズが体調をキープしてるのはこの知識のおかげ。

知って得する一生もの知識。

動画で何度でも好きな時に見れるのでおすすめ。

 

 

地球からの贈り物であるクリスタルと仲良くなれるワークショップは

次回は4月16日金曜日日本時間10時から12時まで 残席1名さま

ものを大切にすることは自分を大切にすること。