オーストラリアの砂の島 ノースストラッドブローク島という楽園に在住

五感を味わいながら自然のリズムで暮らしている明美です♬

 

 

先日の島でのリトリートでお客様からサプライズプレゼント。

 

島でのリトリート。ほんとにほんとにいい体験をさせていただけました❤️  

野菜や発酵調味料、あんなに美味しいと感じた1日はなかったです。

お世辞ではなく、野菜を人生でこんなにおいしく感じた日は初めてでした。

あんなにもりもり食べれるってすごい。満足感もハンパなかったです! 

子供にも食べさせてあげれるように、少しずつ、勉強したいです! 

もし、お勉強会などあったら参加したいです。

 

やっぱり、「私は幸せもの」です。

自分の湧き上がるアイデアのままに料理して、それを美味しいって言ってもらえるんだもん。

 

こんなにも、嬉しい循環。

やっぱり、島を案内したり、ゆったりと一緒に過ごせる時間があるリトリートが大好き。

 

そして食べることや子育ての大事さを教えてくれた時間をかけて教えってもらった真弓先生の記事が上がってきたのも

偶然の必然。

 

 

今の私と昔の私の驚くほどの違い。

昔からの友達は知ってる。

 

季節ごとに風邪をひいて、寝込む。治りが悪い。

アレルギーになってコンタクトを諦めるまでに。

慢性的な疲れ。肌荒れ。眠りの質の悪さ。イライラなど感情の起伏の激しさ。

生理痛。

 

我が家の事情もあって、あまり手料理で育ってない私。

いわゆるお袋の味でなく、袋の味(外食やお店でのお惣菜)で育ってます。

そんな味覚音痴になった私でも、変われる。

 

そして食べ物を変えることで、どれだ身体も心も影響するか。

身を持って体験。

だからこそ、みんなに知ってもらいたい。

 

知っていれば選べる。

「食べちゃダメって」って制限するんじゃなくて

「楽しむご飯」

 

食べたいものを美味しく食べる大切さ。

食べる時やその後に身体に老廃物が残さず排出できるような食材をプラスするだけ。

 

ピンクの小粒 ○ーラックを飲むほどの便秘と急な腹痛で通勤途中の駅のトイレを知り尽くした私。

だからわかる。

その頃はその不調が当たり前で気づかなかった。

でも健康ってすごい楽ってことに♡

 

イースターホリデー中。

いつもよりも違うもの食べるよね。

知っているだけで、選べる。

 

↑マクロビの料理教室をブリスベンやゴールドコーストで出張料理教室を主宰していたときの私。

 

 

知って得する一生もの知識。

動画で何度でも好きな時に見れるのでおすすめ。

 


 

肝腎要と言われるほど、大事な臓器。

肝臓を腎臓。

小豆味噌がおすすめ。

しかも見えない波動も取り入れてる味噌作り。