オーストラリアの砂の島 ノースストラッドブローク島在住
自然と調和し身体と心を本来の自分に戻っていけるようにサポートしている明美です

 

うちから一番近いビーチ

 

よく聞かれるの

なぜ島に住んでるの?どうしてこの島を選んだの?って

 

というわけでなぜ島に??

 

私の人生を変えるきっかけをくれた長女がまた関係

ミアを日本で産み、育てているうちにもっと自然の中で育てたいって

ムクムク湧き上がり

 

東京生まれだけどすっかりアイランドキッズ

 

 

そこから「ではどこに住もうか」って

私たち夫婦にとっての優先順位を何度も何度も話し合ったの

 

そこで

綺麗なビーチが近くにあり、自然豊かな場所

バイリンガルに育てられる環境

空港からはあまり離れない

クリニックや小さなお店、小学校などあること

などなど

 

うちの夫は人と離れて暮らせるタイプ

でも私はやっぱり自然の中で住んでいても

時には居心地の良い友達と会ったりしたいから離れ小島は無理・・・

それに離れ小島や内陸すぎると今度は日本やオーストラリアの家族に会いにいくのが難しくなる

 

話し合った結果

日本では沖縄の離島、小笠原諸島

それからケアンズからブリスベンまでキャンピンカーを借りて住みたい場所をめぐる旅

ブリスベンからバイロンベイあたりまでずっと探していたんだよね

 

そこで色々実際に五感で味わい

空気感や自分たちの感じたエネルギー

 

 

最終的に決めた場所が今住んでいる世界で二番目に大きい砂の島 NORTH STRADBRAOKE ISLAND

でも最初からは島には住めないハードル

それは仕事

 

そこで日本からまずは

オーストラリアのゴールドコーストのバーリーヘッズに引っ越し

そこに住みながら仕事のハードルをクリア

夫が島で出来る翻訳の仕事に切り替えれるように

徐々に他の定期収入を得ながら準備

 

その間に第二子のリアナも産まれ、島への移住への準備

 

そして4年前に島に移住

でも最初はどんなに探しても引っ越す前には見つからず
Xデーを決めて
思い切って島に移動
 
自分たちの荷物を倉庫に入れたまま
家具付きのホリデーユニットに住みながら探し始めたんだった
 
島に実際に住み始めたことで
より住みたい場所がわかったので
条件を決めて宇宙にお願い❤️
 
そしたらそれからまもなく希望通りの家が見つかったのでした
 
隣のモートン島にはボートで行ってシュノーケリング
 
大好きな島はブリスベン空港から船乗り場まで30分
ブリスベンのシティやゴールドコーストからも1時間
カーフェリーで45分
早い船だと25分
で島に到着する距離
 
モートン湾内は国立公園でジュゴン、イルカ、亀、マンタが生息して
冬には鯨が陸から見える
 
QLDのビーチ1に選ばれた素敵なビーチもいくつもある
こんな綺麗な透明度の日もある
南の島に行かなくてもいいかなと思うほど自然からのプレゼントに感動するほど
 

ある日の島のビーチ

 

実は南の島へのクルーズも数回行ってる笑 でも島の方が綺麗だと思った

 

 

海だけでなく数千年前から住んでいる先住民に愛されてきた国立公園の男性性のブルーレイク

ティーツリーの成分によって茶色くなった女性性のブラウンレイクもある

メインビーチから4WDでしかいけないキーホールや18マイルも

 

 

なので島に住んで4年

本当にこの島に住めてラッキーだと思う

 

それぞれ人生の優先順位あるよね

仕事があるから都会から離れられない

教育の水準とか色々

 

我が家は日々の生活を自然と調和し

子供達が自然の中で過ごす

五感で味わうライフスタイルを選択したのでした

 

遠いようで実は近い島

一度来ると島の魅力で何度も来たくなっちゃう

ぜひエネルギー味わいに

 

 

6月9日 裸魂香 小山真世のアロマセラピーワークショップ
Aromacatalystのアロマセラピスト・真世さんを島にお招きして行います
アロマ陰陽五行をもとに、自分に触れ 自分だけの香りを作ります

 

私が私の味方になるオンラインコース 

自分らしい人生を生きれるようにサポート

オンラインなので好きな時にワークやレッスンが出来ます♡

 

本来の自分に戻るセッション
波動の高い島でのアーシングとカウンセリングを組み合わせた新セッション

変わりたいのになかなか変われないあなたにこそ来て欲しい♡

 

食べても出せるからだへ

毒消し講座 録画販売なので好きな時に好きなだけ見れる

同じもの食べていても簡単な工夫で身体にためない一生もの知識