11月よりスタートしてブリスベンでの連続講座ですが、都合により1月は延期となりました。
そのため日程とメニューがずれますので新しいスケジュールをアップします

連続で参加されている方もいらしゃいますし、日程的に厳しい方は単発で参加されてますので、毎回違うメンバーです。
毎回違う質問や話で盛り上がり、時間があっという間に過ぎてしまいます。

ブリスベンのキッチンをかしてくださる方が本当に素敵な人なんです。
その方のご縁で集まる方にお会いするのも私の楽しみ♬

マクロビっていうと玄米ご飯+味噌汁におかずというイメージの方多いと思います。
もちろんそのメニューもあります。

でもここはオーストラリアですし、パートナーが日本人以外の方も多いと思います。

なので日本人以外の方にも食べやすいメニューとなっています。

私も普段はきっちりマクロビのご飯を食べているわけでなく、ハレとヶの日を分けています。

外食は外食として、でも家では身体に負担のかからないご飯を食べると身体がとっても楽だし、体調の回復も早いです。

気になる方は一度食べに参加してみてくださいね音譜
オーガニック玄米、上手に炊けると本当に美味しいんですよ。

場所は場所 Bus Stop: Sinnamon Rd at Windermere near Amazons Pl,Sinnamon Park
   (詳細はお申し込みされた方にお伝えします)

料金 単発参加 $59  
又は 全6回マクロビ基本料理サティフィケートコース:$350 (修了書発行)

*料金には講義のノート、レシピ、材料費、修了書、ティーコーディネーターによるお茶のペアリングが含まれます。
食材は主にオーガニックの新鮮な野菜や果物、豆類、海藻、ナッツ類、天然醸造の味噌、醤油、自然塩、油など昔ながらの製法で作られたものを使用致します。

当日スケジュール
 10時55分 開場
 11時ー12時45分 講習又はクッキング
 12時45分ー13時45分 ランチ
 13時45分ー14時 片付け

持ち物
 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、 お持ちかえられる場合のタッパー

備考 お子様連れでの参加も可能です。事前にお知らせください

サティフィケートコース又は各回の内容

第1回 マクロビ 基本のき 11月14日(土)←終了
  マクロビの基本のお話が中心の回。
  毒消しや簡単な健康の手当など
   軽食付:玄米おにぎり、みそ汁、漬け物

第2回 マクロビ 洋風 クッキング 12月12日(土)←終了
  もちもち玄米ご飯
  ビーンズストロガノフ
  甘酒マリネサラダ
  チアチョコレートプディング豆腐クリーム添え

第3回 マクロビ チャイニーズ クッキング 2月13日(土)
  もちもち玄米ご飯 
  ベジ麻婆豆腐 
  切り干し大根サラダ
  もちきび春雨スープ
  ココナッツぜんざい

第4回 マクロビ 和風 クッキング 3月12日(土)
  もちもち玄米ご飯
  高野豆腐のフライ
  季節の野菜胡麻クリームソース
  味噌汁(重ね煮)
  抹茶ときなこの和風タルト 

第5回 マクロビ ヌードル&スィーツ クッキング 4月9日(土)
  スプラウトのそばサラダ 
  黒米団子
  林檎ゼリー
  GFマフィン

第6回最終回 マクロビ おもてなし クッキング (5月28日もしくは6月10日のどちらか)
  ベジ豆腐キッシュ 
  ベジチーズフォンデュ 
  お豆のペーストサラダ 
  GFチョコレートブラウニー豆腐クリーム添え

*材料の調達の関係で若干変更になる場合もありますのでご了承ください。

たいやき