沖縄 ダイビングショップ 2015・1・24 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃん あやです。
本日、2日ぶりの出航となりました~ふね
みなさん、お待たせしましたsei
2日間の欠航で、やっと乗船できる!!って方も多数いらっしゃったようです。
そんな本日!!
てぃーだかんかん太陽 しかも、海は穏やか~
みなさん、お待ち頂いたかいがありましたね。
クルージングしているだけでも、気持ちのいいような海況。
そして、くじらさんもなんと!!出港して30分弱での遭遇くじら
残波岬近辺で、会えちゃいました~
 
くじらじゃなくて、あえての灯台(笑)
肝心のくじらさんもハナの穴が見えちゃうくらいの接近ぶり!!

顏も見られるチャンスがあってなかなかの興奮のホエールウォッチングとなりました。
毎日こんなに近いといいのですが・・・
これから2月に入ってますますゲストも増えるので、くじらさんたちにも
頑張って頂かないと、と思う今日この頃です。

増えると言えば、2月に入ると野球のキャンプが始まるので、
沖縄に観光客の方がさらに増えますよ!!
と、言うことで、こんな記事を見つけたので、ご紹介しますね~sei
沖縄本島レンタカー「れ」ナンバーに 登録増で「わ」残り少なく

 観光客の移動手段として親しまれているレンタカーのナンバーの平仮名が、沖縄本島で「わ」から「れ」に変わることが23日、明らかになった。入域観光客数の増に伴いレンタカーの登録台数が増加し、「わ」ナンバーの枚数が残り少なくなったための措置。来月中旬ごろから順次「れ」ナンバーに切り替わる見通し。(琉球新報)

「わ」に慣れているので、「れ」は初めて見るとびっくりするかも・・・
でも、見てみたい気もします。
みなさんも、探してみてくださいね~くるま。

それでは、今日はこのへんで。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp