沖縄 ダイビングショップ 2014・12・13 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんばんはニコちゃん あやです。
いやいや、本当に寒いですね!!
全国的にも、寒波がすごいらしく・・・
沖縄もはっきり言って寒いです!!(笑)
とは、言っても、まだまだ足元はギョサン ビーサン
仕事帰りに、そのままイオンとかに行くと、観光客の方に
めっちゃ足元見られますsei
ついついね・・・
いや、別に靴を持っていないわけではないですから。。
こんな寒い日には、しっかり足元から温めて、
食べ物も温かい物を食べて、体の芯から温まりましょうトモダチ カノジョ カノジョノイモウト
で、沖縄で温かい物と言えば・・・
と、言うことで、私が地道に沖縄で食べてきた温かい物をご紹介しまーす↑
まずは、定番の「しゃぶしゃぶ」
 
関東の方は、牛肉を使う方が多いとか??
福岡は割と豚肉だったので、沖縄に来た時も特に抵抗はありませんでした。
お店によって、お肉の出し方や、食べ方も少しずつ異なるので、楽しいですよね。
 
割と、ショップからも近いので、お店選びに困ったら、私までお問い合わせ下さいね~

そして、お次は、沖縄とは関係ないのですが・・・
 
福岡名物の「もつ鍋」
沖縄にも食べられるところがあるんですよ~
店長さんが福岡の方なので、サイドメニューも、福岡のものがたくさんくまも
福岡が恋しくなったら、行かせて頂いてます。

そして、ラストは・・・
こちらはもともと大阪の名物みたいですが??「ちりとり鍋」
 
ちりとりのような鉄板の上にたくさんのホルモンと野菜!!
温まること間違いなしの鍋ですきらきら!!
なんだか、食べ物の話をしていたら、お腹が空いてきましたね~
みなさんも、沖縄に来られた際は、ぜひとも食べてみてくださいね。
それでは、今日はこのへんで・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp