沖縄 ダイビングショップ 2013・1・16 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃん あやです。
今日は、最近までの風がウソのように止み、ほぼベタ南の島①
お日様も顔を出してくれて、くじらさん探しにはもってこいの一日と
なりました。
今日のとっておきな一枚はこちらカメラ sei☆ 

 
『うぉりゃ~~~』って吹き出しをつけてあげたくなるような(笑)
ザトウクジラさんの大きなムナビレですよ~
【ペックスラップ】という、行動なのですが、こんなに間近で見るとかなりの迫力!!
このあと、大きなしぶきが上がったのですが、それはおさめられず・・・
最近のくじらさんたちは、ぼちぼち船にも慣れてきたようで、
こんな感じで、船近くでのサービスショットもちらほらリラックマキラン
なので、みなさん、その姿を一枚でも多くおさめようと、
カメラ片手に真剣そのものですくじら kira
そこで、くじらさんたちをバッチリおさめるコツ?をご紹介太陽
まずは、
①動画や連写機能を活用してみる。
②スタッフの傍などで、出てくるタイミングを聞き、前もってカメラを構える!!
③海況の良い日には、見やすい&写真の撮りやすい船首にご案内することも。
張り切って船首に行けるように動きやすい格好&靴、少々濡れても構わない服装で
参加する!!
④後は、気合いですsei笑
と、いうのは冗談で、船酔いなんかしてしまうと写真撮影はおろか、肉眼で見ることも
出来なくなります。私は大丈夫・・・なんて、思わず、心配な方はなるべく
酔い止め薬を服用してから、乗船しましょうふね
一応、最後に・・・カメラに夢中になって、肉眼で見るのを忘れたsei なんてことには
ならないように気をつけて下さいね~
私も、沖縄に来られない方たちのためにベストな一枚の撮影に向け、
頑張っていきますね。
それでは、今日はこの写真でお別れです。
 
あまりの近さに興奮してくじらさんが切れてしまいましたにこ

_________________________________
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/