沖縄 ホエールウォッチング 2011.1.17 | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんばんはー☆
今日のホエールウォッチングをお知らせしますにこ

午前はなかなかクジラさんが現れてくれずあちこち探しましたが
最後の最後で発見できました!!
親子クジラで、とても近くで見れましたよ。
しかも!ブリーチしてくれましたキラキラ3
探してる時間が長く、もしかしたら見れないかもと思ってた方もいたので
感動が2倍でしたねほし
ホントよかったです。
午後も親子クジラで何度も水面に上がってきたのでよく見えましたよ

    
 【子クジラ】                     【親クジラ】

サイズが圧倒的ですね!子クジラはホント小さくてイルカみたいでした!!
あ、イルカとクジラの違いって、大きさなんですよ。

4m以下だったらいるかで以上だったらクジラだそうです(;´▽`A``


イルカもクジラも両方見たいですね!!
それでも今日はこの辺で魚
--------------------------------------------------------------------------------
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/