2012・1・16  ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃんあやです。
今日のホエールウォッチングは残念ながら、欠航・・・
くじらさんたちは、今日はどこで何をしているのかな~

と、言うことで。
今日は、先日、ホエールウォッチングのお客様から頂いた情報を
みなさんにこっそり教えちゃいまーすハート



みなさんおなじみの首里城キラキラカメラ キラキラ
この場所にたどり着くまでに、様々な門をくぐるのですが、
いよいよ最後に通るのが奉神門(ほうしんもん)です。
実は、この門!!
毎朝、8:25に御開門「ウケ―ジョー」と言って来園者を迎える儀式が
行われているそうなんです。
私も何度か首里城には足を運んでいるのですが、
こんな儀式が行われていたなんてびっくりです。
調べてみると、琉球王朝時代の役人衣装を身につけた係員が
鳴らすドラの合図でこの儀式が始まるそうです・・・
もうすぐ、「劇場版テンペスト」も公開になるということで、
ますます注目されている首里城!!!
沖縄にお越しの際には、少しだけ早起きして御開門に合わせて
首里城を訪れてはいかがでしょうかにこちゃんye

沖縄は、どの季節に来ても楽しむことの出来る場所ですよね。
観光の合間には、ホエールウォッチングだって出来ちゃうしきらきら
ではでは。。みなさんのお越しを、沖縄でお待ちしていまーすリラックマ

それでは、今日はこのへんで・・・

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/