やり過ぎた | 秘密の35年☆赤い糸の行方

秘密の35年☆赤い糸の行方

何度別れても、切れることのなかったふたりの糸。二股だったときも、彼が「あの人」と結婚してしまったときも、わたしが海外で暮らし始めたときも。音信不通6年、14年ぶりの再会から、再び動き始めた恋。国境を越えた超遠距離・婚外恋愛。

<「わたしのじゃなくても」の続きです。>

彼に言われた通り、
誰も家にいない昼間を狙って、
ICレコーダーを片手に寝室にこもった。

いざ取り掛かろうとしたとき。

最初から想像はしていたが、
これは本当に演技しないと
出来ないことだと改めて実感。

ひとりで監督・演技・録音係を
こなさなければならないのであれば、
なおさらである。



意を決して、ICレコーダーのスイッチを
オンにする。

ところが。

自分で自分に演技開始の
キューを出したところで、
いきなりのNG。

突然大雨が降り始め、
ざーっという雑音が入ってしまう。

早速撮り直し。

スイッチをオンにしなくては
ならないのは録音機だけではない。

いくら演技だと言っても、
ある程度、自分自身も
その気にならないと出来ない。

何度も撮り直しをしていたら、
段々気持ちも入らなくなってくる。



というわけで、四苦八苦しながらも
なんとか三本ほど作品を完成させた。

でもこれでおしまい、
というわけではない。

これらの音声ファイルを
どうやってメールに添付して送るか。

一旦、パソコンに
アップロードしてから送る、
というのは極力避けたかった。

家族で共有しているパソコンに
たとえ一瞬でも
そんなファイルを保存する
というのは、抵抗があったのだ。

実際、削除したはずの写真が
ハニーのフォルダーに紛れこんでいた、
という大失態を犯した経験が
あるわたし。

出来る限り、危険な橋は渡らずに
この作業をすませたかった。

というわけで、ファイルを保存した
マイクロSDカードから
直接送る方法がないかと
いろいろ試してみた。

でもどれもうまくいかない。

ふう…。

やはり一度、パソコンに落とすしか
なさそうだ。



ファイルのアップロードが成功した後は、
すぐに問題のファイルは削除した。

でも削除したあとも、
どこか不安が残る。

どこにも残骸が残ってないよう、
隅から隅までチェック。

それでも気になって、
何度も何度も確認した。

そこまでして、ようやく完了。

あとは彼に送るだけ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
差出人: ゆりな

録音しちゃった。

お試しファイルをXXXXXのアカウントへ
送ったよ。

ファイル形式はmp3。

iPadならファイルをクリックすれば、
そのまま聞けるはず。

夜、ひとりのときに
ヘッドフォンを使って聞いてみてね。

すっごく恥ずかしいけど…。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


彼からは速攻で返事が返って来た。

こういうときだけは返信が早い。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
差出人: 河原

ありがとう!

今夜聞くね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


彼からはどんな感想が
送られてくるんだろう。

どきどきしながら待った。

ところが。

翌日になっても、翌々日になっても、
報告メールは届かなかった。



普段なら返事が来なくても
それほど気にしない。

だけど今回は内容が内容だけに
心配だった。



どうしよう。

もしかしてやり過ぎたとか…?

それで引かれちゃったのかな。

(続く)

⇒⇒【婚外恋愛☆にほんブログ村】

⇒⇒【婚外恋愛☆ブログランキング】