8月25日(日)


ミュージカル『モダンミリー』大千穐楽おめでとうございます。


1ヶ月ぶりのミリーちゃんとの再会でした。

そして、1幕の万里生さんのぶっ飛んだ演技、2幕の廣瀬さんとねねちゃんのぶっ飛んだ面白さも更に進化していてたくさん笑わせてもらって、疲れが吹っ飛びました。


カテコでのまあ様(朝夏まなと)のご挨拶

「やっと完走できました」と!

1回目はコロナで全公演中止

2回目の2022年は一部休演で完走できず!

3回目の2024年でやっと無事に完走

涙ながらのまあ様のご挨拶にキャストの方々も会場も涙涙でした。


まあ様が万里生さんと何回もハグされて、万里生さんに背中をポンポンとされているお姿が素敵でした!

万里生さんは1つ1つの身のこなしに育ちの良さ、人への思いやりが滲み出ていて、素敵な方ですね。


今日は万里生さん推しの友人2人と観劇したのですが、愛知公演ではキャストの数名の方のお声が出ていなくて辛そうだったと言っていました。

2ヶ月間かけてまわるので、声がかすれてしまったり大変な時もあったでしょう。


東京、大阪、愛知、福岡とつなげて、やっと今日の

東京昭和女子大学での大千穐楽!

本当にここまでつなげてくださりありがとうございました。




2階にあったお気に入りの絵画


※会場のこと

今回初めて東宝さんが昭和女子大学人見記念講堂で公演されたそうです。

箱のキャパは帝劇よりも多いです。

帝劇    :1897人

人見記念講堂:2008人(見切席含)


帝劇が建て替えになったら、こちらも使用するようになるのでしょうか?

【気になる点】

•せっかく前方席でも段差、傾斜がないので、前の方の頭で見えにくいのと舞台上のキャストさんの足元が見えにくいのが残念でした。

これなら、もしかしたら後方席の方が全体が見えていいのかも?


・開演前は2階の舞台右側のトイレが空いていました。※2階右側の男性トイレのみ、女性用にしてくださっていました。


・客席は現代的な雰囲気できれいですが、トイレは洋式ですが昔ながらな感じでした。


・客席はエアコンがきいているので、羽織る物があった方がいいです。オケがかなり暑いそうで、エアコンをきかせてあるそうです。


・三軒茶屋駅から徒歩6分ぐらいですが、歩道が狭いので帰りは激混みです。早く帰りたい方は、大学出てすぐの歩道橋を渡って反対側を歩いた方がいいです。


【いいなと思った点】

・2階のロビーが広々としていて、腰掛けソファがおいてあっていい。