7月14日(日)御朱印参り

三連休のなか日は朝一番に神社参り
雨上がりの神社は気が引き締まります。

①福徳神社
神社横にある小径には風鈴スポットができていました。
風鈴の音色を聞くだけで体感2〜3度下がったよう。
夜はライトアップがあるそうなので、
これからでも間に合うのでは!
※風鈴は三井不動産のイベント




福徳神社参拝後は千疋屋総本店のフルーツパーラーに行ってきました。

11時開店なのに10時20分に2階の入口前に行くと既に20人近い方々が並んでいました。

並んだおかげで11時の開店と同時に第一陣で入店できました。

今日は初ミックスサンドイッチを!

基本フルーツサンドがダメな私ですが、こちらのサンドはしっとりしていて、クリームとフルーツの融合が美味でした。



②下谷神社

7月15日(月)までの御朱印「夏詣」

2枚重ねになっていて、涼しげで夏らしい。

花火、かき氷、パンダ、富士山(かき氷)の図柄と相まって毎日午前中で配布が終了するそうです。

銀座線の上野駅はホームドアもパンダ


③五十稲荷神社

裏メニュー「海」見開き

夏らしくて癒されます。


④阿佐ヶ谷神明宮

7月7日の七夕限定御朱印を郵送で頼んであったものが届いていました。

こちらは和紙に刺繍で朝顔と風鈴が!

素敵です。


日中は雨は降ったり止んだり

今は日がさして晴れてきましたが、

また一雨ありそうな気配が!

家で大人しくしていよう。