5月19日(日)


①東京大神宮

水琴鈴をいただきに東京大神宮へ

揺らすとシャラン〜とオルゴールのような癒しの音が響きます。

癒されます♪




②赤城神社

東京大神宮から徒歩15ぐらいで着きました。

とてもおしゃれな神社ですが、

イベントの準備で皆さんお忙しそうでした。

書置のみ

今日の17:30から夕暮れライブが開催されるそうです。

雨が降らなければいいのですが?


③ランチ

神楽坂のインド料理店の「想いの木」

カレーは2種類、そしてサフランライスとナンの

ハーフ&ハーフにしました。

ラッシーも!

普段、辛いものを食べない私ですが、

中辛がちょうどよい辛さでした。

美味しいし、お店の雰囲気もいいしおすすめです。

サービスも行き届いています。


※11時30分開店ですが、早めに行って並んでおいた方がいいです。

(のれん先が階段になっていて、並べます)

3人座れるカウンター席があるので、

1人様も大丈夫ですよ。


おすすめカレー店


④大江戸めぐり2024神楽坂まち舞台


毘沙門天善國寺で開催されていた琵琶の演奏。

境内は人が多く、沿道から聞いていました。

外国人の方も多かったです。

昨日の夜会ではゲストにロバートキャンベルさんが!早く知っていれば来たかったな〜

残念😢


12時から神楽坂通りが歩行者天国になり、

NADESHIKOアンサンブルによる和楽器の演奏が!

和楽器の音色は心に沁みますね。

若い頃は感じなかったですが、

今やっと良さがわかるようになりました。

素敵な時間をプレゼントしてもらえました。


伝統芸能を堪能できます

🌹音がでます。






⑤福徳神社

抽選日まで、来られる時はお参りして祈ることに。




コレド室町仲通りでマーケットが!


時々、ポツポツ降ってはやみと何とか天気はもっています。

どうかこのまま天気がもって、朝から準備されていた方々の労力が報われますように!