5月5日(日)

迎賓館赤坂離宮に行ってきました。
西欧の建築洋式に日本的な要素がちりばめられて、和洋折衷の素敵がいっぱいでした。

大鏡を用いた空間の演出
2年を費やして作られた桜の絨毯
エラールピアノ等々
外観の屋根にも、鎧、兜を身につけた武士像が!

夜は箏とフルートの生演奏が18時と19時から開催されていたのですが、今日が最終日。
幻想的な空間で聞く音色に癒されました。

【19時の部】

【18時の部】



正面玄関の鉄扉には、菊の花や桐の紋章





時を超えてもなお美しいですね。


迎賓館赤坂離宮


🎏音が出ます










🎏ブロードウェイミュージカル

「CHICAGO」マチネ千穐楽観劇

昨年も観劇していたので、

字幕をできるだけ見ないで観劇。

周りの方が外国人が多く、まるでブロードウェイにいるような擬似体験が!

かけ声、盛り上げ方が上手ですね。




朝一で御朱印巡りも忘れず

五十稲荷神社「こいの夢」


阿佐ヶ谷神明宮(阿佐ヶ谷)へ


5/3から5/5まで猿田彦社「開運道ひらき詣」の期間として、道ひらきの神である猿田彦社の御扉が開かれ御神宝を公開していました。

すごいパワーを感じ、スマホの待ち受けに!

猿田彦神の判子が入った御朱印


「望海さんに届け鯉のぼり」🎏が

「X」にたくさんあがっていましたね。


あやちゃんに届いたかな?

あやちゃんは鯉のぼりが見られないところにいらっしゃると思うので、せめて私たちの鯉のぼりが届いていますように!