5月4日(土)

花組公演『アルカンシェル』〜パリにかかる虹〜

ソワレ観劇


久々の東京宝塚劇場

れいちゃん(柚香光)とまどかちゃん(星風まどか)

の退団公演!


本来小柄できしゃなれいちゃんが、

舞台ではとても大きく頼もしい男役を演じている

立派な姿に目頭が熱くなりました。

勝手に母のような心情になっていました。

まどかちゃんもお幸せそうで光、輝いていました。


演目の最後の方に退団者5人?で歌われる時は、

涙なしでは見られませんでした。


そして、なんといってもひとこちゃん(永久輝せあ)には、あやちゃんの面影が。

立ち振る舞いや雰囲気が似ています。

小池先生の作品ということで、

あやちゃんの公演『ワンスアポンアタイムインアメリカ』の時に使用していたスーツを着ていたような?どことなくワンスを思い出すシーンも!


どうかあやちゃんも観られますように〜


公演デザート「柚アル感ジャム」〜ケーキにかかる柚子〜

チーズケーキに柚ジャムがのっていて、

さっぱりしたお味。 

1幕 左: フランス国旗 右: フランス紋章

2幕: ナチス・ドイツの国旗に。




帰りに帝国ホテルでアルストロメリアのお花を見て!