4月28日(日) 大阪2日目は聖地の宝塚へ


大阪に来ているのに宝塚に行かないと

落ち着かない。


【宝塚編】

①宝塚歌劇の殿堂

この日は宝塚大劇場が2公演あるので9時半に殿堂が開くので、懲りずにあやちゃんの手形にハイタッチ🙌に行ってきました♪

いやあ、変だと思われるかもしれませんが、見たいんです。

殿堂では特別企画展「Memories of月城かなと」が開催されているので、こちらも見逃せない。

れいこさん(月城かなと)の作品も毎回観劇してきたので、スーツや小物を見ていると作品が蘇ってきて込み上げるものが!






②宝塚ホテル

れいこさん(月城かなと)とれいちゃん(柚香光)の同期が並んでいる姿がなんとも尊い!


③TEA HOUSE SARAH

30分並んで入れました。

いつも混んでいて入れないので、今日は待つ覚悟で!

大好きなシナモントーストとロイヤルミルクティーのセットを久しぶりにいただきました。

なつかしい味は裏切らない。


癒しの空間


【梅田】

①梅田スカイビルの鯉のぼり

あやちゃんの大好きな鯉のぼりを!

届け!翔け!


鯉のぼり


②とん蝶(阪神百貨店地下1階「うまいもんみっけ」コーナー)

ジェンヌさんご贔屓のおにぎりですが、とうもろこし入りが美味しい。

かなり大きく餅米がびっしりなので、1個でお腹いっぱいに!

朝行かないとお昼過ぎには完売してしまいます。

私の前に方は「とん蝶」を10〜15個くらい籠に入れていました。


②グルメパーク(阪神百貨店地下1階)

ここは私が大阪に住んでいる頃、仕事帰りによく通ったところ。

今はリニューアルされてきれいですが、昔は‥・

特別美味しいわけでもないのですが、なぜか足が自然に向いてしまう。

お好み焼きをいただきました。

基本よく色んなものと一緒にいただくので、

サイズはかわいめです。


つい足が向いてしまう場所


③はなだこ(新梅田食堂街)

いつも長蛇の列!

特別美味しいことはないのですが、ここも場所が便利なので行ってしまいます。

30分並んでテイクアウトして、新幹線の車内で!

今回初めて「ねぎマヨ」にチャレンジしましたが、

私はやっぱり王道のたこ焼きのほうが好きかな!


よく考えると?

いや考えなくても粉ものづくしびっくり

まあ、大阪だから仕方ないということに。