4月27日(土)大阪ぶらり1日目

週末、望海風斗さんのコンサート
を見るために大阪入り。

1日目コンサートの合間にぶらり周ったところを忘れないうちにあげておきます!
※コンサートは情報量が多いので、後ほどゆっくり!

①CAFE MODE(堀江)の「ミルクレープ」

あやちゃんが宝塚時代(組み替え前の花組時代)
からずっと堀江にあるこちらのお店に
ミルクレープを食べに通っているそうです。
蜂蜜たっぷりでやさしい味でした♪
nozomist 様が他のテーブルにもちらほら
いらっしゃいました。
皆さま、考えることは同じですね。



生パスタランチ(但馬鶏のクリームソース)セットも

いただきました。

びっくり!何と!合計が2100円と提示され、

望海風斗のふーとだという奇跡に照れ

一人で舞い上がっていました。


堀江公園の真ん前ですが、入口がわかりにくいので

お店のHPで確認したほうがいいですね。

ミルクレープがおすすめ!



 ittan(いったん) 五條堂(肥後橋)の「鴻池花火」

芳雄さんがテレビ番組「差し入れグランプリ」特集でおすすめしていたフルーツ大福「鴻池花火」。

今年の2月でイートインは終了したそうです。

「鴻池花火」は冷凍のみ売られているそうで、

新大阪駅にあるお土産屋さんで買うことに!


「ふくろうもなか」の柚あん、こし餡が最後に残っていたので、福をお土産に!


井上芳雄さんのおすすめ差し入れ


③てんぷらやさん(難波)

友達がずっと通っているお店に行ってみました。

てんぷらの盛り合わせに小さなお蕎麦をつけてもらいました。

珍しい春野菜「こしあぶら」が美味しかった。

やっぱり関西の蕎麦はお出汁がやさしい。

ボリューム満点で食べきれず笑い泣き


大将と奥さんにコンサートのお話を聞いてもらい、コンサートの余韻に浸って〜


道路向かいには大阪八坂神社が!


てんぷらや


③天神橋筋商店街のコロッケ(南森町)

コロッケとミンチカツを!

皆さま同様、店の横で立ったままいただき〜






あつあつホクホクのコロッケ


🌹大阪天満宮(南森町) 

切り絵の御朱印

あやちゃんのコンサートの完走祈願へ


「願い玉」が木でできていて、素敵でした。

本来は成就させたい思いを心に浮かべ、

池にある梅形の的に向かって投げるのですが、

あまりにも素敵なのでお土産に持って帰りました。

青: 芸能

緑: 学徳

紫: 記載なし


少し落ち着いたら、大阪2日目をアップしたいと思います。