4月21日(日)

井上芳雄さん×タワーレコードカフェコラボに渋谷へ行ってきました。

日曜日の遅い時間なら空いているかなと
17時50分から予約していました。
広いカフェに私を入れて7組だけだったので、
ゆっくりできました。

壁には芳雄さんが来店された時に、
残してくださったサインやメッセージが!
芳雄さんがまたご来店することはないのかな?
ここから芳雄のミューがあればな〜

こちらが入口かと思いきや!

レジ(出口)です。

入口は反対側にありました。

思ったより広い店内でした。

大きなモニターが中央にあり、その両サイドにテレビモニター2台がありました。

よく考えて配置されているので、1人で行っても映像を見ながら食事ができるので、楽しめます。

コラボカフェのメッセージ、井上家のお話も知ることができて、新たな芳雄さんを発見できました。



両サイドの壁にはメッセージが!


店内に飾ってある色紙

私が注文したのは、

赤くて辛いチキンカレー(井上芳雄さんプロジュース)

チキン、野菜がたっぷりで、辛さもちょうどよく美味しくいただきました。

デザートの

「井上家に伝わるキウイ🥝のせのチーズケーキ」は、懐かしい味でした。

抹茶ラテと一緒に。


注文特典のポストカードは、

注文した数に合わせて、くじを引くことができます。私は3回!

ポストカードは被りはしなかったんですが、

どうせならコラボのエプロン姿のがほしかったな〜

どうするわけでもないですが、

もらえることがうれしい☺️


井上芳雄&タワーレコードコラボカフェ



🪻カフェに行く前にお花巡り


•亀戸天神(藤まつり)

藤の見頃は2〜3日前だったかも。

無理して今日行ってよかったです。

もうすでに散り始めていました。

御朱印(書入)藤まつり印入り&キャンディー付き






•根津神社(つつじ祭り)

御朱印(書置のみ)

切り絵の素敵な御朱印は入荷待ちでした。

もう来週末にはGWに入り関西に行く予定があるので、今年は諦めます。

庭園に入るには少しですが、入園料のところで列ができていたので諦めました。

まだ1回もつつじ園に足を踏み入れたことがないので、来年は歩きたいな〜