4月13日(土)


五十稲荷神社のベティちゃんがなんと

社務所で御朱印をいただくために

座って待っていたら、

ベティちゃん参上!

御朱印から飛び出てきたよう?

もう皆さま大興奮

当のベティちゃんは写真慣れしていて、

このポーズ!


御朱印「秘密の花園」の見開き(書入)

ベティちゃんがちょうちょと一緒にお散歩して。


左側: 御朱印「黄色の春」(書入)

皇居の向かいの北の丸公園に咲く菜の花畑で

背伸びしているベティちゃん

右側:「桜アラモードご朱印」(書置のみ)


午前中は花曇りでしたが、

午後は青空が出てきたので、

阿佐ヶ谷神明宮へ

境内で一番大きな桜の木は葉桜でしたが、

本殿近くの八重桜はまだきれい。

鳥居近くにはツツジがきれいに咲いていました。

大好きな喫茶ギオンによって、

ハム玉サンドとクルームソーダを!

お店の前のお花もきれい!


御朱印を見るたびに、ベティちゃんが

春を満喫している様子に笑みが自然に溢れ♪