4月7日(日)

午後から太陽が出てきて青空に!
じっとしていられなくなり
急いでどこに行こうと考え?
お花見ツアーに!

①ソフィア通り(四ツ谷)

もう何十年も前になりますが、
私が東京に来て初めての春に
友達が連れて行ってくれた思い出の場所
あまり混んでいなくてゆっくりお花見ができます♪

近所の方、ソフィアの学生さんや日本在住の
外国の方が多い場所🌸








夜桜を見に行く前に四ツ谷の「PAUL」で

サンドイッチセットを!

さくらのデザート、ミルフィーユ、

四ツ谷限定のアフタヌーンティーは完売でした。


②靖国神社(九段下)


桜の標本木の周りは色々な種類の桜の木に囲まれているのですが、どの桜も満開🌸

春季限定刺繍入り御朱印(書置き)


③千鳥ヶ淵(九段下)


夜桜のライトアップが圧巻!


最初にあるいつもニュースで紹介されるこちらの

フォトスポットが激混みでした。

周りは色々な言語が飛び交っていました。

皆さん、☺️満面の笑み

桜はみんなを幸せにしてくれますね。

(18時過ぎ)

30分後にもう一度並びなおしてみると

東京タワーもライトアップして素敵💓

きっと千鳥ヶ淵はボートからが

一番きれいなんだろうな〜



日本武道館もライトアップ

最後の方に階段を数段上がり

高台から撮った1枚!

こちらも激混みですが、手を高く伸ばして。


九段下から一方通行なので、

一度桜並木に入ると流れに任せて進んでいきます。

(※適当に通路から抜ける道はあります)

私は最後まで歩き、

帰りは半蔵門駅から電車に乗って帰路に!

よく歩いた。

明日から仕事できるかな〜





※音が出ます♪

   ↓