3月29日(金)

今日は有給を取って、舞台『千と千尋の神隠し』を観劇。

朝から春の嵐で、強風と雨の中なんとか帝劇へ。
舞台はまるで映画を観ている世界観。
空がながれ
風が吹いて
川がせせらぎ
新緑の森が
ざわざわ揺らぐ、
五感で楽しむ舞台でした。
舞台装置の仕掛けの工夫や美術、映像を観ているだけで、楽しめる。

この舞台は外国人も好きだろうな〜
ジブリの世界観は言葉の壁を超えますね。

観劇後は太陽が眩しい晴天
天気はどうなっているんだろう??
※帝劇でも踊る場面で「わっしょい」のかけ声があって、クスクス🤭






雲一つない晴天☀️

朝の嵐はなんだったんでしょう?


日比谷ミッドタウンのブロッサムイベントでは、

色鮮やかなお花のアーチドームを潜ると、

中でお花に囲また写真が撮れるので、

フォトスポットに!


いつもフォローさせて頂いているフォロワーさんの

ブログで帝国ホテルプラザが3/31営業終了ということを知って、行ってきました。


4階の『はまの屋パーラー』でたまごサンドを食べたいと思いましたが、お店の外には20人ぐらいの方が並んでいて、諦めました。


1階から4階のエレベーターの周りでは、

Barbieデビュー65周年を記念してお人形が

展示されていて、

各階に素敵な衣装をまとったバービーちゃんを

見て周り楽しい時間でした。


春らしいお洋服

少し小腹が空いたので、

銀座のトリコロールに行こうと歩いていると

「210ふーと」望海風斗のふーと

今日はこれだけではなく、数寄屋橋の交差点でも

「210」番号の車を発見!

もうほとんど病気ですね。


喫茶『トリコロール』はさすがに16時半は

空いていて、ゆっくりできました。

いつもなら働いている時間に

銀座でアップルパイとアイスコーヒーが

いただけるなんて!

なんて贅沢なんでしょう。