3月23日(土)マチソワ観劇

小雨降る中、日本青年館ホールへ

初日より歌、踊りが更に進化していました。
洋楽のお歌が遊びが入って楽しく、自由な感じが
とてもいい。
『Listen』、もう言葉にならない。
鳥肌ものでした。

あやちゃんの男役の魔法のスイッチも自由自在に入り、帽子とジャケットの後ろ姿、もう痺れました。
心のシャッターで何度も写真を撮って!
とにかく帽子を持つ手はやばいです。

ソワレは収録が入っていて、
ファンは盛り上げようとがんばりました。
客席からは「ふぅーふぅーふぅー」のかけ声、合いの手などノリがいいので、あやちゃんに「今日のお客さんは活きがいい」と言われてへぺろ

私は初1階下手オペラいらずのお席でした。
1階は音響もいいし、
皆さんの拍手も大きいし、
あやちゃんの嬉しそうなお顔が近くで見られて、
至福の時間でした。

そして今日はコンサート以外でも
色々な方々との物々交換が!
まず午前中の先行販売では無事に追いノゾみちゃん、Tシャツ(ライトセージ)を購入できました。
ノゾみちゃんは5つ(緑、ピンク、白、黄色、紫)の色があるので、少しずつそろえていこうと!

ですが何とノゾみちゃんはピンクショボーン
ダブってしまいました。
そこで後ろの方にお声かけしたら、
後ろの方が何と黄色ノゾみちゃん2個だったということでピンクと交換してもらい、
無事にピンクと黄色がそろいました。

ソワレでは16時15分に入場すると係員の方が
「本日分のTシャツ(ライトセージ)全サイズ、ポーチ、マスコットは売り切れです」とアナウンス。
マスコット???
午前中の先行販売で買っておいて、本当によかったと思っていたら、隣の方に「緑と黄色ノゾみちゃんがダブって2個ずつあるんですが〜」と!
どうも私がTシャツを着て、バックを持っているのを見られて、ご自分と同じだからきっとノゾみちゃんも買っていると思われたそうです。

私はちょうど緑ノゾみちゃんがほしいと思っていたので緑を買い!お互いwinwin


🌹入場するために並んでいたら、前に並ばれていたお2人の会話が耳に!(ニュアンス)

A: 望海風斗さんって、色んなところでコンサートやるんだ?


B: 当たり前や、色んなところで待ってる人がいるんよ。


A: そういえばミュージカルなんとかの本で女性1位が望海風斗さん、男性1位が井上芳雄さんて書いてあったけど見た?


B: そんなん見やんでもわかる。それに風の噂で知ってるよ。それだけ人気があるということや。

それに集客の多い帝劇で長いことやってると認知度ますし。


わかるわ〜
関係ない私も後ろから頷いて。
でも「気持ちをのせて歌って、その気持ちが人の心に響く歌が歌える」ってところも大きいですよね。

※マチネ: 時代劇『約束』の杉田成道監督が観劇に!




2階の下手側にあるフォトスポット




※おまけ


🌹CAFE 香咲(カサ)

マツコ•デラックスさんが大絶賛したホットケーキをいただきに。

外はカリッと中はふんわりとして、

懐かしい母の味がしました。

きっとこのお店なら、何を食べても美味しいと思う。

ウィンナーコーヒーもおかわりしたいくらい、

好きだな〜♪



お店の中もこだわりがあって素敵なお店

特にこのランプが気に入りました。

外観も南ヨーロッパの片田舎のお家みたいです。


何を食べても美味しい


🌹青山熊野神社

フォロワーさんがアップされていたので、

行きたいと思っていたら、なんと喫茶香咲の手前に鎮座していました。

完走祈願を!

書置きの御朱印と切り絵の期間限定の御朱印がありましたが、こちらをいただきました。


マチネとソワレの間に青山通りを1時間ぐらい散歩しているとこんなにかわいいバスが🩷

この頃には雨も上がり、青空が見えて。