3月17日(日)マチネ観劇

『カムフロムアウェイ』もう一回観劇してよかった。

今日は私も911のあの日にあの飛行機に乗っていた乗客になったり、
島で7000人の乗客を受け入れる島民になったり、
色々な立場に感情移入し、
泣いて笑って、最後はすっきりしました。

とうこさん(安蘭けい)の包容力、人間性。
濱田めぐみさんのかっこよさ
ゆうみちゃん(咲妃みゆ)の生真面目さ
役者さんそれぞれの人間性がうまく物語の
登場人物と相まって、いつの間にか皆さんのことを応援している自分がいました。
歌、動き、台詞が緻密で大変だったと思いますが、ホリプロの精鋭なチームだからこそやり切れた。
この12人だからできたんだと。

拍手でしか讃えられないので、
最後のアナウンスまでずっと拍手していました。

※最後にフライトできるようになった時、アリ(田代万里生)にだけ身体検査があり、拒んだ理由が宗教的なことだったことにビバリー(濱田めぐみ)さんが謝るシーン。
万里生さんのあの涙が理不尽な差別や辛い思いに耐え抜いたアリの気持ちがあらわれていて胸が熱くなりました。


※今日のお客様は乗りが良くて、笑い、拍手もすごかったし、「ヒューヒュー」のかけ声など盛り上がりました。




今回も公演ドリンクを。

このシンプルな椅子だけの舞台が数分後に凄まじい世界を紡ぎ出すとは!

終演後は電車に乗りたくなくて、東京駅までゆっくり余韻に浸りながら歩いていきました。




クローバーおまけ

ランチは銀座のカフェ『ブリッヂ』でミックスサンドを!

向田邦子さんが駆け出しの頃にミックスサンドを食べながら、執筆していたお店。

今はメロンパンケーキが大人気ですね。

飲み物は無料で1杯おかわりできます♪



銀座の喫茶店ブリッヂ


クローバー東京ミッドタウンの前

ゴジラがなくなり、お花の準備がはじまっていました。楽しみ〜