3月3日(日)


昨日と今日でひなまつりを満喫。


①阿佐ヶ谷神明宮

さわやかな水色のひなまつりの御朱印。

雛あられのおまけ付き


毎月第一土曜日は境内で「骨董市」が開かれるそうで3/2土曜日も近所の人で賑わっていました。

ほしいなと思う着物や帯等もありましたが、我慢😣

社務所のカウンターを守るひな人形



②渋谷氷川神社(縁結びの神様)

左: ひなまつり特別御朱印(書置)

右: 月替わり御朱印(書入)

花を愛でる春らしい御朱印



③五十稲荷神社

ひなまつり御朱印(書入:今日だけ、書置:今月末まで)

上品な色合いで春らしい。


3月の月替り御朱印「プリンアラモード」の書置もいただきました。

神社近くの山の上ホテルが2月で休館となりましたが、このホテルといえば「プリンアラモード」が有名でした。

敬意を表して御朱印を作られたという、素敵なお話がXに書かれていてぐっときました。


④帝国ホテルの雛人形

本館中2階エレベーターホール横

こちらが一番厳かで素敵だな〜



本館1階宴会ロビー

こちらの雛人形はすごい迫力で迫ってきます。

圧巻です!

本館地下1階日比谷花壇横

1階ロビーの装花は「桜」


⑤宝塚星組公演『RRR』MY楽

セディナ貸切公演でした。


今日は2階S席6列目だったので、客席降りの時に後ろにジェンヌさんが立って踊り、手をふって微笑んでくれたので舞い上がり照れ


ナートゥダンスの超倍速ダンスでテンションMAX

星組さんだけ高速フィルター入っていませんか?

キレキレのダンス、

群舞のサングラスを外す時の表情、

どれをとってもかっこいい皆さまに酔いしれました。

セディナさんのおかげで、

最高のひなまつりになりました♪


1、2階全ての列の22、52番にサイン色紙が当たるって、すごいですよね。

私は残念賞でした。


貸切公演でしたが、終演後の礼真琴さんのご挨拶はありませんでした。

最後にもう一度公演デザートを!







※おまけ

✨3/3東京マラソン

朝の晴海通りは交通規制がしかれていました。

沿道には応援の方が場所取りを!

帰りの地下鉄構内では、足を引きずったランナーを何人も見かけました。

おつかれさまでした。