2月29日(木)


今日は宝塚にカンパイ!

ちなつちゃん(鳳月杏)の次期月組トップスター就任、本当におめでとうございます。

うれしくて思わず電車の中でスマホを

落としそうになりました。

もう涙🥹


長年何人ものトップさんを支えてこられた

努力が報われて本当によかった。

お芝居、歌、ダンス、どれもスマート!

男役の鏡です。


ちなつちゃんをトップにせずに辞めさせていたら、

ヅカオタが暴動を起こしていたと思います。

今回は宝塚歌劇団に感謝です。


もう一つ今日は宝塚の友会で当たった

星組公演観劇日でした。

この日のために、半休を取って行ってきました。

なんと客席に向かう途中2階A席のほとんどが高校生?

このチケ難のプレミアム公演が学校の行事として

観られる高校生は幸せ者ですね。

いい刺激、影響になったことでしょう。

私はB席だったので、幕間の時に横を通ったら、

学生「先生、やばい後半からずっと泣いてた」

思わず「私も」と答えそうでした。





映像の中に虎や鹿が歩いている時を狙って、

写真が撮れました。


観劇後に目黒の雅叙園に百段雛まつりを見に行ってきました。

17時〜18時の入場チケットだったのですが、

大正解でした。

空いていて見るのも写真を撮るのもゆったりとした空間の中で楽しめました。



未完の美学ですね。

「魚礁の間」は離れがたい空間。

畳に座り、町の様子やお人形のお顔を眺めていると

時間の経つのを忘れてしまいました。


色鮮やかな手鞠


ねこたちの雛祭り



古今雛


エレベーターの中も圧巻

1階のロビー飾花


美しいものに囲まれた1日、

昨日までのモヤモヤが吹き飛んでいきました。