2月23日(金)祝日㊗️
関東は氷雨。
底冷えしていますが、朝からお出かけ。

「猫の日御朱印」(書入)をいただきに
五十稲荷神社へ
なんて楽しい御朱印。
神社の猫のベティちゃん🐈‍⬛がいます。
そして猫が食べたらダメなチョコ🍫も?
思わず「食べたらダメ」って言いそうに!

神社名が「ごとおいにゃり」になるのは、

22、23日のみだそうです。

チャリティ御朱印「福ねこ守り」(書置)

11時から配布でしたが、たくさんの方が並ばれていたからか10時半くらいにはQRの受付を開始してくださいました。

QRコードを読み取り番号をもらったら、

お渡し可能時間になったら「お渡し可能」と表示されるので便利!

ずっと神社前で待つ必要なし、お出かけできます。

私はこの待ち時間に歩いて10分のところにある

神田明神にも参拝しました。

御朱印は書置のみ配布でしたが、

B5サイズのファイル付でした。

寒々した境内ですが、パリッとした空気感が伝わりますか。

期間限定の「明神桜御守」を!

桜の柄がかわいらしい心願成就の御守りは、

本日から発売だそうですが、昨年大好評だったため再授与されるので、三連休で完売すると言われています。

※写真より明るいピンクで確かに素敵です。

御朱印を受け取りに神社へ戻ろうとしたら、

偶然、お茶の水で友達がおすすめのカレー屋さんを発見。

迷わず寄り道!

ホリディAランチ南インドの定食をいただきました。

サンバル、ラッサム、チキンカレーと、本当にどれを口にしても美味しい。

どれもスパイスがしっかりときいていて、

それでいてくどくないカレー。

気に入りました照れ




GOND 南インドカレーのお店


先週の「タケノとおはぎ」がとても気に入ったので、「日替わり7種おはぎセット」をネット注文したので、引き取りに!

はなぐるま(いちじくの赤ワイン煮)も

胡麻とあまおうも

美味しそうですね♪

精算する前に写真を撮らせてもらいました。

あやちゃん(望海風斗)がはまったのが、わかります。色々な種類を楽しめるので、飽きません。

早くお家に帰って、昨日録画した『ブギウギ音楽祭』のなっちゃん(真彩希帆)と芳雄さんのお歌を聞きながらいただこう。

楽しみしかない〜口笛










(備忘録)

前回も気になっていたおはぎを買いに行く途中にあったフランス料理のお店。

今度は必ず!

次回必ず行きたいお店