2月18日(日)

春を感じに桜神宮へ
開花情報では早いと思いながら、
天気がいいので行ってみると7部咲きぐらいでした。
河津桜の🌸ピンクはパワー、
生命力を感じます。

えんむすびの願い事のリボンが

河津桜のピンクに染まって。


御朱印をいただきました。

①右:花帯御朱印(書入)

②左:河津桜御朱印(書置)

桜神宮は「サザエさん」の生みの親である

長谷川町子さんが生前住んでいたので、

たまがお出迎えしてくれました。

今、色々な神社で素敵な御守がありますが、

「レース御守」って斬新ですね。

レース御守:ネットからお借りした写真


サザエさんがお出迎え!

こちらはあやちゃんが大好きだというおはぎ屋さん「タケノとおはぎ」世田谷本店です。

桜神宮から歩いて10分ぐらいのところにあり、

3つからお箱に入れてくれます。(箱代:無料)

私はこの春らしい3つを選びました。

・アプリコットキャンディ(白こし餡)

・春告鳥(白こし餡)

・オレンジブロッサム(白こし餡)



外観はおしゃれすぎて、何のお店かわからないですよね。

※テイクアウトと予約販売のみ


甘さ控えめで上品なお味です。
綺麗だからもったいないと言いながら、ペロリといただきました。
これはもっと違う種類も食べたい!