2月12日(月)初午の日

今日は「初午の日」なので、五十稲荷神社に祈願!
御朱印をお願いすると一緒に「黒福茶」がいただけました。
中央には稲の花が描かれています。
この1年もここから花を咲かせられるようにがんばらねば🎶

心ばかりの寄付を!




午後は映画『ジェンヌ・デュ・バリー国王最期の愛人』を観てきました。

この時期、観たい映画が目白押しいのですが、

ベルサイユ宮殿、実話に飛びつきました。


歴史劇や宮廷ものというより恋愛感が強い。

なんといっても見応えは、

ベルサイユ宮殿でロケされているので豪華絢爛の宮廷シーン

お衣装もシャネルが協力しているだけあって、

素敵でした。

そしてジョニーデップがフランス語で演じるルイ15世の存在感はさすが!


映画館は日比谷ということもあり、

女性、たぶんヅカオタと思われる方々が多かったです。満席でした。

芳雄さん推しの映画『カラーパープル』も観たいな〜!来週かな〜


映画の後、シャンテの星組衣装コレクションへ

入口がカーテンで仕切られていて、素敵😊

「1789」のシャンシャンはかわいい🩷

こっちゃん(礼真琴)の躍動感が!

星組さんの舞台が楽しみだな〜




帰りに『ムーランルージュ』発見🌹


今週は4日働けば休みだ照れ