2月10、11日大阪遠征

2月10日はふーとの日
望海風斗(のぞみふーと)のファンの
nozomist の方々は大阪に集結、
まるで総見のようでした。

マチネではカテコでスウィングの方が「210」の紙を持って参上し、あやちゃんがはける時に
手を挙げながら「ふーと」と雄叫びを!
もしかしたらグリコのポーズ⁇だった?

ソワレでは、スウィングの方々が「2」「1」「0」のピンク、グリーン、ゴールドの数字の風船を持って出てきてくださり、あやちゃんは「2」をもらって「おやすみなさい」とはけて行かれました。
210の日にあやちゃんが好きな皆さまと観劇できたことにただただ感謝!

この日のマチネは久しぶりのイザボーでした。
お芝居も深まり、私の中でも全てのストーリーが咀嚼され、イザボーの生き様、深い深い愛にもう涙腺破壊でした。

『イザボー』
最悪の王妃と言われた
でも手段はどうあれフランスを守り、
我が子たちを守り抜いた。
そしてシャルル6世を最後まで愛した。
愛する人の願い通り
生き抜いた!
最後のイザボーとシャルル7世の場面は、
もう言葉になりません。

「x」で「愛のかたち、生きる意味、生き方...それぞれ人様々。正解はない。それでいい!

力強く肯定されたような気がしたな」

と呟かれていた方がいました。

正に私が言いたかったことです。

こちらに残させていただきます。


2月11日
大千穐楽はボルテージMAX
キャストの人も最後ということですごいパワー
客席も大興奮

イザボーからどんなことがあっても生き抜きてやるぞ!という強いパワーの洗練を受けました。

きっとイザボー役のあやちゃんは今頃抜け殻のようになっているのかな?
ファンに対する思いやりだけじゃなく、
スタッフさんへの気配り心遣いにも
丁寧に感謝を伝える姿勢は、
人して尊敬します。

どうかゆっくりお休みください♪
またいつかイザボーに会いたいな〜赤薔薇
もうすでにイザボーロスです。
せめてWOWOWでイザボーに会えるのを楽しみにしています。







※おまけ①御朱印

フォローしている方の情報をもとに

2月10日はマチソワだったので、マチネ後にオリックス劇場近くに鎮座している「難波神社」に行って「完走祈願!」

今日は梅田にある「お初天神」へ

26公演完走できたことのお礼を!



※おまけ②カフェ

マチソワの時に見つけたカフェ

210の日はマチソワの方々が多く、オリックス劇場周辺はどこもいっぱい。

食事は諦めてケーキを!




※おまけ③宝塚大劇場

大千穐楽の前に阪急線に乗って我らが聖地

宝塚大劇場へ

阪急線に揺られていく空気感が好きだな〜




殿堂に行って、あやちゃんの手形とハイタッチ🌹

指が長い!

あやちゃんはコロナ禍の退団だったので、あの頃はエアータッチしか出来なかった私たちえーん

今やっと直接手形に触れることが出来たぞ!


せっかくなので、大劇場で急いで「ぶっかけうどん」を食べて!

滞在時間30分弱の宝塚大劇場でしたが、

大満足🌹


※おまけ④愛

会場でお見かけした素敵なお方🌹

皆さん!こちらの帯、斬新ですよね。

この柄はそう「イザボー」ですよね。

なんと帯の上からイザボーTシャツをまとっていらっしゃるそうです。

すごい発想力!

お見かけした瞬間思わず、お声かけしてしまい。

愛しかないですね。



この2日間、ずっとイザボーの音楽が脳内リピートしています。

今は音源がほしいな〜と思いながら新幹線のホームで余韻に浸っています。



🌹イザボー動画①

おみやげだよ


🌹イザボー動画②

シャルル・セッツ!


🌹イザボー動画③

WOWOWさん、ありがとう








✴︎備忘録

オリックス劇場

・トイレが激混み

1、2階のトイレは諦め、5階に行ったほうが空いている。ただ、エレベーターも混むため、階段となり5階まで階段は辛い。

幕間にトイレはいけないと思って行動

・椅子

椅子が軋んで、集中しているいい場面で音が響くと集中できない。

・動線

出口が狭く、激混みしていた。