2月3日(土)
久しぶりにマフラーなしで外を歩きました。
神保町から日本橋までゆっくり1時間ぐらいかけて散歩!
気持ちいい節分の日でした。
まずは五十稲荷神社へ

「黄花節分草(きばなせんぶんそう)」の御朱印をいただきました。

黄色のお花は春の訪れを感じさせ、見ているだけでワクワクしますね。

猫ちゃんが豆まきしている様子がほのぼのしていいです♪

黒豆が一粒、お花の芯に命中🎯

次は日本橋へ

福徳神社はもはや以前の福徳神社ではなく、

いつ行ってもすごい人が並んでいます。

私もある願いを秘めて、しっかりお願いしてきました。

スマホも機種変更したので、スマホの上から鈴を鳴らして祈り続け🙏

最後は上野!

下谷(したや)神社へ

やっぱりここの神社は、筆を入れるお姿を目の前で拝見できるのがいいですね。

一筆一筆に心が浄化されて清められます。



歩き疲れ、上野にある喫茶古城でランチ!

ここは朝ドラ「ブギウギ」をはじめ、色々なドラマのロケ地なようで、店内には写真やサインが飾られていました。

ミックスサンドセットをいただき!

しっとりしたトーストに具材が馴染んでいて、

美味しい😋

2時過ぎに行ったので、ナポリタンは売り切れでした。

デザートはコーヒーゼリー

ボリュームがあります。

やあ!ここは居心地がいい。

ずっとここにいたいと思う喫茶店でした。

おすすめです♪