1月27日(土)ソワレ観劇

いゃあ!感無量です。
1月15日の初日に観劇して以来の観劇。
手拍子や客席参加型の演出が浸透して、
作品もぐーんと進化して、
すごい作品になっていました。

やっぱりあやちゃん(望海風斗)の歌声、
お芝居は好きだな〜🌹

今日は1階上手の前方だったので、
キャストの方々が近くで見られたので、
熱い歌声とお芝居から自然に14世紀で
イザボーと一緒に悪だ組の男たちと戦っている自分が!
物語の中に吸い込まれていました。

最後は涙、涙、涙🥹
素晴らしい作品です。
シャルル6世を愛し、
子供をいかなる死より遠ざけ、
シャルル6世の望む通り最後まで生きた。
観劇後は、胸がスカッとして疲れがとれました。

今日は最初に「出演者の方に体調不良者が出て、急遽スィングの井上望が出演します」とアナウンス。
カテコでは、あやちゃんが井上さんと一緒に舞台に登場し、スィングの井上さんを讃えていました。
本当に急遽、出演が決まって、これが初舞台って、
すごく緊張させたと思います。
でも井上さんのおかげで素晴らしい舞台を中止することなく、観劇できました。
スィングはミュージカル界の宝ですね。

※客席降り
1階席は客席降りがあって、楽しい。
上原理生さんが横で止まったのは、ドキドキでしたがびっくり

3階で観劇した時は音響が大きすぎてうるさいとまで感じたのですが、1階では音楽のパンチが登場人物の心情を後押ししている感じで、自然に体の中にドンドン入って馴染んでいました。

こんなに違うんですね。






舞台の上の🌹は取ってはいけませんので、足元に落ちていたバラを!

パンフレットはこれからゆっくり読んで、次回に備えます。



おまけ
※ドライキーマカレー(オムレツのせ)を食べにまた銀座ドンピエールへ
今日はコースではなく、単品で!
私も含め、皆さま「ドライキーマカレー」が1つは注文されていました。
テレビの力は恐るべし!
ドライキーマカレーはボリュームがあります。
ただ、私の個人的な意見ですが「黒毛和牛の特製カレー」のほうが好きですね。
あのお肉が口の中でとろけて、まろやかなお味が広がる感じが忘れられない。



銀座ドンピエールを出てぶらぶらとしていたら、ひろしまのアンテナショップが!

隣の方が広島出身の方で、美味しいと教えてくださったお菓子を私も買いました。

最近テレビで紹介されたらしく、お店の中は人でごった返していました。

・八天堂くりーむパン生クリーム(カスタード)

→カスタード味がおいしい😋

・はっさく大福

→はっさくがそのまま入っていても、水気がほどよくあり、これはアリですね。😋

・生もみじ粒あん



🌹動画(音が出ます)