1月20日(土)大寒


冷たい雨が降っています。

雪が降りそう❄️


そんな芯から冷えている寒い日ですが、

井上芳雄さんが『行列のできる相談所』でおすすめしていた銀座ドンピエールに行ってきました。

さすが芳雄さんおすすめ✨

美味しくて、大満足照れ


私は今回単品にせず、「洋食Aコース」をいただきました。

メインは黒毛和牛の特製カレーをチョイス!

色々なスパイスが入っているからか、食べ進めるごとに違う味が出てきて楽しめました。

それにお肉がとろけるように柔らかく、噛むごとにカレーと絡み合いお味に深みが!

前菜のミックスサラダは、マッシュルームの味がアクセントになってウインク

スープ: マッシュルームスープ

デザート: バスクチーズケーキ

店内はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気。

洋服など気にせず、気軽に行ける洋食店なのに品があり、さすが芳雄さんがおすすめするだけのお店!

こちらの1階のドアから入ります。

次回は「ドライキーマカレーのオムレツのせ」をいただこうと思います。

きっとこのお店は何をいただいても美味しいお店だと🎶


※予約をおすすめします。

13時過ぎには予約で満席ということで、入店できない方もいらっしゃいました。


井上芳雄さんおすすめの銀座ドンピエール



※おまけ

1月は誕生日月なので五十稲荷神社に誕生日詣へ