1月18日(木)
今日は半休を取って、丸の内ピカデリーへ
橋ものがたり「約束」の完成披露上映会に行ってきました。

いやあ!あやちゃんのおきぬさん
艶っぽく
美しく
色っぽい
そして時々男役、しかもギャング、マフィアが飛び出て、私もですが思わず会場から笑いが出ていました。
それにしても三味線を引くお姿がなんとも美しい赤薔薇

宝塚時代も『幕末太陽伝』で男役で三味線を弾かれていましたが、こちらではおきぬさんとしてまた聞けるとは!

見どころなので、もう瞬きしないようにして、目に焼き付けてきました。








本編上演前に舞台挨拶があり、司会は中井美穂さん。宝塚時代からあやちゃんがお世話になっている方なので、私たちもどれだけ安心したか。

中井美穂さんのお洋服は、雪組カラーの「グリーン」!さすが!

会場の私たちにも束の間のフォトセッションを設けてくださり、写真を!

白いお洋服で立ち姿や歩くお姿がかっこいい。


時代劇チャンネルでは、宝塚時代の日本物4作品、特別インタビュー番組も放送されるそうです。


❄️質問:望海風斗さんにとっての見どころとは!


❄️初時代劇に挑戦


❄️憧れのトップスター


※おまけ

今日は平日!銀座でランチ

せっかくだから「レストランヤマガタ」のメンチカツ平日限定に行きました。

サクサクじゅわのメンチカツはさすが老舗レストランの人気メニュー。

外からお店が見えないのでわかりにくいですが、

ぜひ味わってみてください。

美味しいし、静かで落ち着いたお店なので、おすすめです。


食後に「カフェドギンザミユキカン」でモンブランをウィンナーコーヒーのアイスと一緒に!

平日なのに店内は常に満席でした。

和栗モンブランセットが有名ですが、私はもう少ししっとりしたモンブランが好きかもショボーン

横の方がカレー、サンドイッチを召し上がっていましたが!いい匂いで美味しそうでした。😋

次回はランチにこよう。



丸の内銀座駅C9出口の手前に田代万里生さんが!

帰りに711によって「雪グミ」を買って!

毎年冬にこの「雪グミ」を買うのはヅカオタしかいないのでは?


❄️リンク先

レストランヤマガタ


カフェドギンザミユキカン