12月29日(金)

年末に望海風斗さんが好きなものが含まれている御朱印をいただきに行ってきました。
今年一年のお礼と来年早々にある
ミュージカル『イザボー』はもちろん、望海風斗さんが愛してやまない組公演も無事に完走できますようにお願いしてきました。

パンダ

①桜神宮(病気治しの神様)


「シマエナガの御朱印」書入

北海道に住むシマエナガは別名「の妖精」

可愛くて自然に笑顔☺️になれます。


こちらのぬいぐるみは神社の方が北海道旅行で買ってこられたそうです。もこもこ!



②中野沼袋氷川神社(厄除け、災難除け)


12月限定御朱印

の結晶の上に金銀の箔が!

茅の輪をくぐり、1年の邪気を祓いました。

三つの稲荷にそれぞれ願いをしてきました。


③下谷神社(家内安全)


望海風斗さんが好きなパンダとの結晶がセット。パンダが1年の邪気をパンパン叩いて!

お花屋さんが花手水をちょうど作っていらっしゃいました。

SNSに皆さんがあげられるので、有名人だそうです。豪華な花手水


17時からライトアップされるそうですが、16時半ぐらいの夕暮れ時がきれいだと!


※おまけ

❄️新宿にある喫茶「らんぶる」でランチ。

ベートーヴェンさんが!

こちらはケーキの種類が多いので、ゆっくりおしゃべりしながらケーキセットがおすすめ!

ドライカレーは???のお味。


❄️上野で珈琲王城で「クリームソーダ」メロンを!


組の組カラーの緑を飲み干して!