11月19日(日)秋晴れ

今日は月組さんの大千穐楽です。
本当におめでとうございます。
私が昨日観劇をご一緒した友達は、劇場で推しさんを見届けているはずです。
本当に無事に完走できてよかったです。


私はチケットの神様にお礼参りと月参りに行ってきました。

①福徳神社(日本橋)

やはり私のパワースポットの一つ。

こちらのチケットの神様には、あやちゃん(望海風斗)のチケットで本当にお世話になったので、お礼参りに。

御朱印(書き置きのみ)

こちらの台の上にお財布やスマホ等、身につけている物を置き、幸運鈴を上で鳴らしてお祓いを





②五十稲荷神社(神保町)

月参りに行ってきました。

猫の愛太郎には会えませんでしたが、

また次の楽しみができました。

この畳に座って、御朱印を書いていただくのを待ちます。

畳の間には、御朱印帳や御守りが。



お書入れ

左: 月あかり

右: 通常御朱印桔梗色(10月〜12月)




※おまけ

福徳神社参拝のあと、三越本店の本館2階にある「喫茶ウィーン」でお茶を!

入口のライオン像もクリスマス🎄




ウィーンの代表的なザッハトルテとカフェラテを!


「ザッハトルテ」は、コーティングされているチョコレートの下にもジャムがあるので、甘酸っぱく、甘過ぎるケーキが苦手な方にもおすすめです。


カフェウィーン