9月23日(土)ソワレ公演
(配信用のカメラが入っていました)

たった1枚しか当たらなかった貴重なチケット。
音楽が流れると役者さんが
すっと役に入っていく過程が
近くで見られるありがたいお席でした。

最初のかなめさん(涼風真世)とお花さん(花總まり)さんが、ご一緒に『エリザベート』のお歌を歌われたのですが!
宝塚ファンの私にとっては、このお二人のデュエットが聴けるなんて、もう夢のようでした。
月組元トップスターのかなめさんと
宙組元娘役トップスターのお花さん。
宝塚時代はお花さんが入団されたころ、
かなめさんはすでにトップスターでしたので、お花さんにとっては雲の上の存在だったでしょう。
そんなお二人が巡りめぐって、今デュエットを!

そして、お花さんが城田優さんと歌う
『私が踊る時』
またお花さんの『エリザベート』のお歌が聞けるとは!もう瞬き厳禁で!
釘付けでした。
涙いっぱいためて、歌われているお姿は、
エリザベートそのものでした。

最後の最後に佐藤隆紀さんの代役として、
万里生さん(田代万里生)がかなめさんと
『夜のボート』を歌われました。
音楽が始まるともう、すーっと脳裏に情景が浮かび、エリザベート の世界に入っていける。
あ〜やっぱり私はミュージカルが好きだな〜

※今日の1番は司会兼俳優の原田優一さん。
私は今までお目にかかっていたかも知れませんが、今日ほどインパクトが強く、楽しませてもらったにははじめてです。おしゃべりが楽しかった〜








あの「菊田一夫演劇賞」の菊田一夫先生の

銅像が!


※実は本当は、万里生さんが出演される日に行きたかったのですが、9月はただでさえ仕事が忙しく、泣く泣く諦めていました。

今日は神様からのプレゼントかな?