連休の10時からのチケットを予約!

朝一は空いていて、懐かしい

ベルばらの世界を堪能できました。



早速、エントランス入ったすぐには、

自分のスマホで写真を撮ってくれるサービスも!



通路沿いにオスカル、アントワネット、ルイ16世

ロザリー、アランと登場人物がお出迎え!

中は全部で4章にわかれています。


第1章:撮影禁止

オスカルが生涯ただ一度着た

あのドレスが再現されています。


第2:撮影可

宝塚の公演ポスターもあり

今宵一夜のオスカルさまのお部屋も再現

オスカルとアントワネットの舞台衣装


第3章:撮影禁止

小さい頃に、確か夜7時半から楽しみに

見ていたアニメのベルばらの下絵が

壁一面に描かれていて、

圧倒されました。ずっと見ていられるな〜


第4章:撮影可

2017年の最新刊の刊行記念の時、

大相撲の土俵に飾られた懸賞旗も素敵赤薔薇


劇場アニメポスター


最後はお楽しみのグッズ売り場!

最後の会計で「袋は?」と聞かれ、

エコバッグを持っていましたが、

150円で素敵な紙袋を買って大切に

持って帰りました。


皆さま!一度、出口を出るとグッズ売り場には

戻れないので、

買い忘れのないようご注意くださいませ!

私は早速、買おうと決めていた2品を

買い忘れえーん

夜、行かれるお友達に託しました。


展示を見た後は、コラボカフェ

THE SUN & THE MOON(Cafe)』に!

窓側に座りたかったので、

営業時間15分前に並びました。

窓側のお席から右に東京タワー🗼

左奥に東京スカイツリーが!

夜も素敵でしょうね。


コラボドリンクメニューの中から

「ベルサイユのフルーツローズティー」を!

オスカルのスタンドコースターをGET!

※絵柄は選べません。

「マリー・アントワネット クグロフケーキ」

ストベリー味のマカロン、ゼリー、

シャーベット、パウンドケーキ、小さな赤薔薇

マリーのもなかラブラブ

とても華やかなプレートです。



スタンドコースターは3種類ですね。


できれば夜にもう一度行きたいな〜赤薔薇