浅草名所八福神参り

まず、今日は縁を結ぶということで今戸神社へ行きました。縁というのは、男女に限られたことではありません。色んな方と出逢い、楽しい人生にしたいと思っています。
①今戸神社
私は都営浅草線の「浅草橋駅」で下車し、都営バス「東42甲南千住車庫前行き」に乗りました。
バス代は210円でした。「浅草7丁目」のバス停で降りました。所要時間は13分ぐらい!降りたらすぐに都立浅草高校があります。その横を3分ぐらい歩いたら着きました。

{05363909-DBC1-4F60-8209-AED29C916945}

天気もいいし、散歩にちょうどいい!
{9B3C2565-534E-4F6B-A904-C06E81694B40}

今日は天気も良く、桜が?
{BAAC14ED-D4E2-4AE9-A510-CE33A5F1E7B1}
手水舎で手を清め
{2AAD7B52-8E0F-4443-9599-76F1777A7A12}

本殿に参拝
{40F76B21-4896-4BE6-9C04-A050E143A90F}

{1409EAA3-EB0D-4A69-B482-3D9D4AFC3E63}
招き猫おみくじ  全6種類の猫の置物付き
{61FAB225-1BD7-4DBE-8314-8F3444090285}

恋勝みくじ
{A17EEC75-682F-4980-A83C-B2504D92E34A}

縁結びの縁を「円」とかけた丸い形の絵馬もかわいい。
{D4666885-4480-41BE-8A73-5D271F6BCBC0}
絵馬のふちに赤い糸が描かれた「祈願絵馬」
{7006FE33-AABA-4DA6-AACC-4712A0C8098B}
招き猫がかわいいです。
境内の絵馬掛けも、木を中心にぐっると円状になっていました。
御朱印のデザインもかわいいです。
{B84760D5-4E29-4787-84DC-54E8977F1813}
住所まで「縁」が!
{7C936EA0-60D1-4D32-8D58-A4F25C36F636}

楽しみがまた増えました。

次はどこに行こうかな?