SMAPの思い出 | Seasons of Drum

Seasons of Drum

横浜で活動中のドラマー・パーカッショニスト金子力也がドラムレッスンの記事を中心に、音楽や楽器などについてつらつらと書いていきます。

SMAP解散ということですが、当時少年としてもドラマーとしてもSMAPの楽曲の想い出がたくさんありますね。

おそらく一番最初に好きな曲として認識したのは「俺たちに明日はある」だったかと思います。

 

 

そしてドラムを始めて出会ったアルバム「smappies」

そこからSMAPのアルバムを色々と聴いたものでした。

 

当時のアルバムはOmar HakimやTommy Campbellなどのジャズ・フュージョンのトップミュージシャンによるレコーディングがされており、凄まじいクオリティだったのです。

笑っちゃうほどに、現在と当時の景気の違いがハッキリと表れています。

昔のSMAPのアルバム、おすすめです。