Seasons of Drum

横浜で活動中のドラマー・パーカッショニスト金子力也がドラムレッスンの記事を中心に、音楽や楽器などについてつらつらと書いていきます。


テーマ:

私のユニットDrawのアルバム『Humming Song』が10月11日より全国発売となりました。

ディスクユニオンはじめ、タワーレコード、HMV、山野楽器、その他様々なショップからお買い求めいただけます♪

皆様ぜひぜひご購入よろしくおねがいいたします!

 

ディスクユニオン

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007488185

 

タワーレコード

http://tower.jp/item/4605050/%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B075KJCMRX

 

HMV

http://www.hmv.co.jp/artist_Draw-J-jazz_000000000729412/item_Humming-Song_8215578

 

山野楽器

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetailCD.do?itemCode=4117092311&itemClass=C

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/15164963/

 

ツタヤ

http://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/4988044891098/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いや、その前に久々の更新という…

 

ずいぶん書いていなかったので、いつ書いたものか…とタイミングを見計らっておりまして、Drawの2マンライブが無事に満員御礼で終わりましたので、それをダシに書こうかと思いまして笑

 

Drawはまだライブを始めて1年に満たないユニットですが、ありがたいことに先日2マンライブという大きなイベントを行うことができました。

これもひとえに周りの皆様の応援、支えによるものと感謝しております。

これからも頑張っていきます!

 

 

レッスンの方もありがたいことに好調でございます。

生徒さんたちに追いつかれないようにしなければ!と自分を常に高めるモチベーションに繋がるのもありがたいですね^^

 

 

Drawも自分自身のドラマーとしての部分も、どちらもどんどん成長させるべく頑張っていきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽器をたしなんだことのある人ならば、よくこんな言葉を先輩方から言われたと思います。

「CDをたくさん聴け」

 

 

様々なフレーズや奏法を自分の想像だけで確立するのは非常に困難ですし、馬鹿げています。

偉大な先人たちが私たちが生まれる前から研鑽し続けているものが山のように存在するのですから、まずはそれらを学ばずして何かを得られるわけがありません。

 

 

とは言っても全ての音楽を聴くことはまず不可能でしょう(笑)

まずは、自分が好きなミュージシャンをたくさん聴き、さらにはそのミュージシャンはどんな音楽を好んでいたのか?という「ルーツ」を探してみることをオススメします。

 

 

今日のレッスンでは、ギターロックなバンドを好んで聴いていた生徒さんが最近Suchmosにハマったという話を聴きました。

どんな曲なのか聴かせてもらったところ、あぁ、これはJamiroquaiをルーツとしてそう!と思い、virtual insanityを聴かせてあげました。

すると生徒さんも「かっこいい…」となり、すっかり16なオシャレ音楽に傾倒しそうな感じでした^^

 

 

音楽的な勉強になるだけでなく、様々な音楽に出会えるというメリットもあります。

是非色々なルーツ探しを試してみてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。