学校生活の悩み | 〜アレルギー✕発達2児子育て中 〜昼逃げ みいのワンダーランド

〜アレルギー✕発達2児子育て中 〜昼逃げ みいのワンダーランド

モラ夫から2児を連れて昼逃げ。フルタイム勤務で2人のアレルギー、発達特性、これからの離婚調停に試行錯誤の日々のモヤモヤをデトックスしようとブログ再開です。そして、同じような方のお役に立てればと思います。

子どもに傘持って帰れ!ムキーて怒っといて

職場に忘れっぱなしの母です。

土砂降りなのに折りたたみ笑い泣き


ご覧頂きありがとうございます。



自閉症スペクトラム障害の中2の我が子


空気読めず

学校での悩みは尽きません真顔



今日学校ですごいヤバイ事しちゃったガーン


晩御飯の後にゆっくり話聴くからとなだめ…

さぁ、どうしたの?


●子ども

1ヶ月ポケット入れっぱなしのバンドエイドを

友達にあげちゃった…

汗もかいてたしショボーン


●私

ぇ、そうなん、大丈夫やろ凝視




前にもこんな事が


音楽の合唱のパート自習でみんな騒ぐ中、

真面目に一人で練習

誰も一緒に練習してくれなかった、

気づいてくれなかった赤ちゃん泣きと落ち込み…


誰かに練習しようと声を掛けたのかときくと

「かけてない。普通練習するでしょ。」


いやいやあなた、中学生なんて先生いなきゃ、

普通騒ぐのよ凝視


自分も騒ぐはクラスにとけこんで無いから無理だし…


通級教室に逃げてもいいんやで~って言っときましたが、サボってどっか行くもなかなか厳しい我が子です。


学校生活なかなか厳しい悲しい


でも、今日も頑張って行きましたニコニコ