生き方修行中! | 〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

モラ夫から2児を連れて昼逃げ。フルタイム勤務で2人のアレルギー、発達特性、これからの離婚調停に試行錯誤の日々のモヤモヤをデトックスしようとブログ再開です。そして、同じような方のお役に立てればと思います。

2年2か月ぶりの再開です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は生き方をラクにするブログのご紹介です。ニコニコ

 

今の私は、正直に告白すると周りの人ともあまり上手くやれている気がせず、ミスも多くて不安だらけ。滝汗

我ながら、人より頑張っているつもりだったり、ちょっとは上手くやれているかなと思う事もあるのですが、周りからは賛否両論で・・・ニヤニヤ

 

1年前にたまたま出会ったブログ↓↓で、「生き方修行中!」。

モラハラ対策ブログですが、人間関係で辛くなる原因をズバッと切っていて正に目からウロコですおねがい

ご本人の講演にも行きましたラブラブ

 

筆者のJoeさんの凄いところは、慰めの要素がスッパリ無いこと!!

身も蓋もないように見えるのは、辛さを分かっているが故。

どうすれば本当に辛さから抜けられるかを追求した結果なんです。

 

今まで、何で私はこんなにしんどいの?ともがき続けてきた謎が見事に解き明かされています。

少しづつ行動や考え方に反映して、まだまだ修行中ですが、ずいぶん楽になった人間関係もあります。

 

その中に「半分しか人間じゃない者たち」という記事があります。↓↓

私が自分をずっとずっと異邦人と感じてきたのはこの感覚だ!と。グラサン

 

自分は周りと違うと感じる。

でも、周りから見てどこが変でどこが変じゃないかが分からないし、どうすればよいか分からない・・・

そんな私にヒントを与えてくれました。

 

人間関係、モラハラ、生き方に悩んでいる多くの方に読んでいただきたくてリブログさせて頂きました。おねがい

 

 

このブログを再開したのは、ずっとお世話になっている整体の先生にコーチングを受けて、障害者の方の困りごとを専門的に解決するサービスを提供したいと改めて思う事ができたからです。

 

具体的には、障害年金等の社会保障や福祉サービスの活用、就労支援、障害特性からくる困りごとの解決のお手伝いをワンストップでしたいと考えています。

 

社会福祉士と社労士(有資格のみで登録なし)とキャリアコンサルティングの資格を取っただけで、突っ込んだ知識がまだまだ不足しているので、発信しながら勉強していきたいと思っております。

 

次回は、病気やけがで働けなくなった場合に受給できる可能性のある「傷病手当」について現場で感じたことや調べた情報をお伝えします。