2020年1月1日。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

明けましておめでとうございます!!おせち門松絵馬



2020年ですね。
年女です!(厄年ですが)

昨日の大晦日に旦那の実家がある大阪へ移動し、年越しをしました。

そして元旦。




娘が熱を出しましたゲロー



去年は年末に娘がインフルを発症し年始には旦那も感染という波乱の幕開けでしたが、とりあえずぐったりはしていないのでただの疲れからの熱であって欲しいアセアセアセアセ





というわけで文字通り寝正月です(笑)

せっかくなのでブログタイトルやプロフィールを変更してみました。

まだ登録していないので「(仮)」ですwww




私は試験という目標がないとがんばれない体質(アカンやろ)なので、今後も仕事に役立ちそうな内容の試験をどんどん受けていきたいと思います。


ちなみに来月の所得税法能力検定試験(1級)は申込済みなので、まずはそれに確実に合格したいと思います(合格率めっちゃ高いです)。


あとは、経営の勉強のために入門書としてこの本をKindleで読み始めました。


受験するかどうかは未定ですが、、、
この本自体は読みやすい感じです。


本当は会社法も(大学ではまだ商法だったので)勉強し直さないといけないなと感じています。
何かお勧めの本があれば教えてください。




そんな感じで税理士試験のことを考えなくていい久々のお正月を過ごしています。



私にとっても、皆さんにとっても今年1年が良い1年になりますようにウインク